アクアレーベルの新ラインのテーマは「素肌力」! その秘密は…
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は、資生堂の「アクアレーベル」の新ラインを紹介します。
ウエルネスをキーワードにした新ラインが誕生。
右から
アクアローション しっとり、
アクアミルク、マルチアクアバーム
右から、高い保湿力とみずみずしさを両立。220㎖¥ 1,496 抜群の浸透感でベタつき知らず。145㎖¥1,683うるおい成分が素早く浸透する。100g¥1,078*すべて編集部調べ8/21発売(資生堂 TEL 0120・81・4710)
アクアレーベルから、素肌力にこだわる人へ向けた新ライン〈アクアウエルネス〉が発売に。
「昨今、スキンケア意識に変化が見られ、安心できる成分や、必要なものだけが厳選されている商品が選ばれる傾向に。
さらに、コロナ禍において、免疫力を高めることへの意識が高まっていたり、自分の肌は自分の力で守りたい、という声も多く聞くように。これらを受け、健康のために自然の一部や働きを取り入れる〝日本の知恵〞に着目しました。その考え方を活かし誕生したのが〈アクアウエルネス〉です。乾燥などのトラブルを防ぎつつ、外部環境に左右されない、健康的な肌をサポートします」