ビューティ情報『ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】』

ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】

幸い、私は陰性でしたが、濃厚接触者のため外出禁止となりました。職域接種でモデルナを接種していたため、都で案内しているファイザーや、大規模摂取会場なども対応してもらえませんでした。困り果てていたところ、会社が職域接種を対応してくれている企業へ訴えかけてくれ、個別対応してもらうことになりました。感染拡大しているため、このような事態になる方が他にも発生してしまうかもしれません。ひとつの例としてお伝えさせていただきました」(33歳・会社員)

「1回目、2回目ともにお昼前後に接種しました。
1回目は、接種6時間後くらいには腕を上げるのが辛くなり、接種箇所がどこかに当たると痛みました。2日目の夕方にはほぼ痛みがない状態になっていました。
2回目は、接種3〜4時間後には腫れているような痛みがあり(実際に腫れてはいない)、夜になるにつれて少しの怠さと、頭痛が強くなってきました。
翌日、頭の後ろの方がかなり痛み、解熱鎮痛剤を飲みました。断続的に痛む中で、痛みが引くタイミングがあり、そこですべきことを済ませていました。頭に貼る冷却剤が役立ち、15時ごろからだんだん痛みが弱くなりました。その後2日間くらいなんとなく頭痛が続き、少しずつ消失していきました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.