ビューティ情報『ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】』

ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】

(29歳・専門職)

「1回目は、打った時の痛みが今までの注射で一番痛かったです。2時間後ぐらいから少しずつ接種箇所が痛くなり、腕が上がらなくなりました。そして、5時間後くらいに、自覚はないものの念のため熱を測ったら微熱でした。しかしそれも一晩ですみ、頭痛などはありませんでした。ただ、微熱と同じタイミングで下腹部、子宮のあたりがとんでもなく痛くなり、それが1時間ほど続きました。寝返りが打てず、腕の痛みが2日ほど続きました」(29歳・会社員)

発熱、腕の痛みに加え、下腹部の痛みまでその症状は人によってさまざまです。

モデルナ製ワクチンの副反応について

「1回は、接種翌日から2日ほど接種箇所付近が卵大くらいに赤く腫れました。その後引きましたが、接種から1週間後に再度発赤と腫脹。
痒みもありましたが、2〜3日で消失しました」(32歳・会社員)

「1回目は、翌日から打った周辺のみ、筋肉痛がありました。変な感覚でしたが、熱はでませんでした。筋肉痛の副反応自体は5日間くらいで消失しました。
以下は副反応ではないですが、同じ様な方がいるかもしれないので参考までに…。

その後、私の2回目の接種前に夫がデルタ株のコロナウイルスに感染してしまいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.