ビューティ情報『ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】』

2021年8月28日 19:00

ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】

その後、少し寒気がしたので、寝ようとしたのですが、全身が筋肉痛のように痛み、どの体勢をとっても痛く、眠れませんでした。熱は39度まで上がり、何も食べられないので、スポーツドリンクを飲もうとしたのですが、力が入らずペットボトルのフタが自力で開けられませんでした」(29歳・会社員)

「1回目は、接種時にインフルエンザワクチンと同じような薬剤が入り込む独特の感覚がありました。接種後10時間くらいで接種した左上腕が痛み出し、肩から上に腕が上がらない状態になりました。発熱や風邪症状はなかったのですが、何かが腕に軽く触れただけで痛み、シャンプーが自力でできませんでした。その夜は左に寝返りができず、緊張の一夜でした。接種後2日目の昼過ぎくらいから痛みが軽減し、夜は自分でシャンプーができました。そして、3日目にはヨガのレッスンを受けられるくらいには回復。腕が痛かったのは時間的には1.5日間くらいでした。

2回目は接種時に『え、今いれた?ほんとに?』というくらい何も感じませんでした。この日も接種後10時間くらいで腕に軽く痛みが出てきましたが、シャンプー等は問題なくでき、夜も爆睡できました。2回目も発熱や風邪みたいな症状はありませんでした」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.