【ユニクロ】人気だけど何が違うの? 「ワイヤレスブラ」2種を比較してみた!
は、「シェイプリフト」よりもカップの厚みは薄く、バストトップに向かって高さのある形が特徴なので、“トップの高さを出したい”、“自然にキレイな胸の形を作りたい”という人におすすめです。
写真左:ユニクロ「シェイプリフト」、写真右:ユニクロ「3Dホールド」
カップ部分を比較すると、まるでワイヤー入りかのようなシルエットに!バストの下側部分をしっかり支えられるよう、工夫されているのがわかりますね。
写真左:ユニクロ「シェイプリフト」、写真右:ユニクロ「3Dホールド」
「シェイプリフト」は谷間側の生地が大きめに作られているので、バスト全体をカップで支えながらボリュームアップも叶いそう。
対して「3Dホールド」は谷間側の生地は浅めですが、バストを下から持ち上げてトップを出す形状と自然な丸みを作れそうなシルエットです。
写真上:ユニクロ「シェイプリフト」、写真下:ユニクロ「3Dホールド」
ホック部分はそれぞれ3段階に調整できる仕様。「3Dホールド」のほうがベルト部分から少し太めに作られていました。
実際に着用した感想
「シェイプリフト」
・ワイヤーの苦しさはなく、しっかりと肌にフィットして着心地は一般的なブラジャーに近い
・脇に逃げたバストもしっかりとキャッチしてくれる
・アンダー部分を支えてくれるため、バストが逃げにくい
・落ちたバストを自然に持ち上げつつ、谷間をふっくらメイクしてくれる
・ハト胸が気になる人、バスト全体のボリュームアップをしたい人におすすめ
「3Dホールド」