マスクの色で周りの印象がこんなにも変わる… あなたに似合うマスク色&メイク公開
資生堂は、2020年9月に10代~60代の女性に“マスクに関するWEB調査”を実施。その結果、8割以上の女性が「マスクの色は人によって似合う・似合わないがある」、また「自分に似合うマスクの色が知りたい」と感じていることが分かりました。
マスク生活が日常となった今、“自分に似合うマスクの色選び”と“メイクのポイント”を知って、いつもの生活をより前向きに過ごしてみませんか?
目元の印象を引き立てるなら「淡い色のマスク」を
マスクの色によって、周りの人に与える印象は異なります。
例えば、保有している人が多い白や黒などモノトーン系のマスクは、目元や肌よりもマスクそのものの存在感が際立ちます。
また、モノトーン系のほかにビビットカラーのようなはっきりした色も、マスクの印象と存在感が強く出やすいです。
一方、淡い色の場合はマスクの存在感が目立ちすぎることなく、肌なじみが良いのです。
このように、肌や目もとの印象を引き立てるには、本来の肌や血色が明るく見える淡いカラーがおすすめです!
ファンデーションのカラーに合う“マスクの色”って?
普段使っているファンデーションの色によっても、似合うマスクの色は異なります。