ドーナツなのに卵や白砂糖は使っていない!? ヘルシーな新感覚スイーツの冬季限定メニューが登場
、「モンブランドーナツ」、「ピスタチオリースドーナツ」の3種類。ジャンクフードのイメージがあるドーナツでも、身体に気を遣いながら安心して食べられるようにと作り方にはこだわりが。
まずは、フライ工程。ドーナツを揚げる際に使われる油には、低トランス脂肪酸油が使用されています。特別な機械を使って酸化値をチェックしながら揚げているため、よりヘルシーに食べられるよう工夫されているそうです。
また、生地には白砂糖の代わりに、オーガニックシュガーや低GIアガベシロップが採用されているとのこと。甘さはしっかりしているのに、白砂糖に比べミネラルが多く含まれていて身体にもやさしいのです。ヘルシーなだけでなく、身体への配慮も感じられる材料選びが魅力的ですね。
では、3種のドーナツを詳しくチェックしていきましょう!
1:シナモンシュガーがアクセント「メープルチョコナッツドーナツ」
チョコレートでコーティングした定番のドーナツ。チョコレートの上にはメープル風味のグレーズやナッツが施されています。
表面にまぶされたシナモンシュガーが、ほどよいアクセントとして楽しめるような一品です。
【商品情報】
「メープルチョコナッツドーナツ」