ビューティ情報『1番人気はやっぱりユニクロ? 女性約100人に聞いた「私の好きなあったかインナー」』

2021年11月28日 19:30

1番人気はやっぱりユニクロ? 女性約100人に聞いた「私の好きなあったかインナー」

の代名詞ともいえる『ユニクロ』の「ヒートテック」。選ばれる理由は、暖かさはもちろんのこと、手ごろな価格、そして薄さのようです。他には、

「色やデザイン、着心地に満足しているので他のブランドのものは試したことがない」(30歳・会社員)

という回答もあり、満足度の高いアイテムなので『ユニクロ』一択という人もいるようです。毎年改良を重ねられていて、信頼感のあるアイテムですよね。

こだわり派が選んだのは…?
「『ミズノ』の「ブレスサーモ」は今のところ暖かさでこれに勝るものがなく、これにハマって他が使えない。『ワコール』はめちゃくちゃ薄くてとにかくあったかい。お洒落なワンピースとか着る時に着膨れしないから好き」(37歳・専門職)

スポーツ用品のイメージが強い『ミズノ』にそんな名品があったとは!力強い回答に思わず筆者も欲しくなりました。女性の下着メーカーの老舗『ワコール』には極薄タイプがあるようですね。


「『無印良品』コットン100%だから」(32歳・会社員)

「『ベルメゾン』はユニクロよりも厚手だけど、ちゃんと暖かくて綿が多い」(29歳・会社員)

化学繊維ではかゆみが出てしまうという敏感肌の人も、天然素材の綿を使っている「あったかインナー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.