イル ビゾンテ(IL BISONTE)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによる「スカイ メダル」ス二ーカーが登場。2024年4月12日(金)より、イル ビゾンテ 一部店舗ほかにて発売する。「スカイ メダル」スニーカーをヌメ革でアレンジコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、1990年にトレーニングシューズとして登場し、その高いデザイン性からファッションアイコンとしても注目を集めた「スカイメダル(SKY MEDAL)」。コラボレーションでは、ミズノの象徴“ランバード”マークにイルビゾンテの代名詞“ヌメ革”を配置。濃淡のあるグレージュを用いて細部までグラデーションをデザインし、落ち着いた柔らかなムードの1足に仕上げた。ボリュームのあるソールは、発売当時革新的であったテクノロジー“トランスタブ(TRANSTAB)”を最新の機能素材を使ってアップデートしたもの。クッション性や反発弾性、そして高い安定性を実現している。また、シュータンには初の試みであるイルビゾンテのロゴ刺繍を施し、ヒール同様にあえて粗めのスエードをセレクト。程よいスポーティな佇まいに、カジュアルでリュクスなエッセンスを加え、都会的な印象を演出した。なおインソールには両ブランドロゴをあしらい、アクセントとしてキャッチーなオレンジのカラーを配色している。詳細イル ビゾンテ×ミズノ「スカイメダル」19,800円発売日:2024年4月12日(金)※イル ビゾンテ公式オンラインストアは2024年4月12日(金)10:00より販売開始販売店舗:イル ビゾンテ 銀座店 / 表参道店 / 札幌店 / エスパル仙台店 / 新潟店 / 金沢店 / 名古屋店 / 新静岡店 / ルクア大阪店 / 阿倍野店 / 京都店 / 神戸店 / 西宮店 / 岡山店 / 広島店 / 松山店 / 高松店 / 博多店 / VIORO店 / 大分店 / 長崎店 / 佐世保店 / アミュプラザ熊本店 / 宮崎店 / 鹿児島店、ミズノ一部直営店舗、ミズノ公式オンラインストア
2024年03月22日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによる「ウエーブ プロフェシー LS(WAVE PROPHECY LS)」スニーカーが、グラフペーパー各店ほかにて発売される。墨に着想したブラック×ホワイト×レッドカラーミズノとグラフペーパーが、5度目のコラボレーション。両者の初コラボレーションで採用した「ウェーブ プロフェシー LS」をベースに、グラフペーパーの2024年春夏のテーマ「墨」を反映したカラーリングで仕上げた。「ウェーブ プロフェシー LS」は、反発性・クッション性・安定感を兼ね備えたソール「インフィニティ ウェーブ(INFINITY WAVE)」を備えた、ミズノを代表するスニーカー。コラボレーションでは、墨に着想したブラックのアッパーに、和紙のような温かみのある白、朱印をイメージしたレッドを組み合わせている。また、ミズノのロゴである通称「ランバード」を取り除き、よりすっきりとした佇まいにまとめた。詳細ウエーブ プロフェシー LS グラフペーパー発売日:2024年3月2日(土)取扱店舗:グラフペーパー 東京・青山・京都・仙台・名古屋、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町、ミズノショップ心斎橋・京都新京極、全国のかグラフペーパー取扱店舗、ミズノ オンラインストア価格:38,500円サイズ:23.0 ~30.0cm(ハーフサイズあり)【問い合わせ先】グラフペーパー 東京TEL:03-6381-6171
2024年03月09日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションコレクション「ミズノ for マーガレット・ハウエル」から、新作ウェア&バッグ、シューズが登場。2024年2月23日(金・祝)より、マーガレット・ハウエル直営店舗、ミズノ 一部直営店舗ほかで発売される。ミズノ×マーガレット・ハウエル、機能性抜群のウェアスポーツとテーラードという垣根を超えて、それぞれが持つ技術力とデザインを融合させた「ミズノ for マーガレット・ハウエル」。今回登場する「テクニカルウェア」コレクションでは、日常の生活からアクティブなシーンまで、幅広く活躍するアイテムを取り揃える。ビッグポケット付きゴアテックスジャケットまずはじめに注目したいのは、大きな腰ポケットがポイントのゴアテックスジャケット。ボクシーなシルエットに仕上げており、ゆったりとした着心地となっている。軽量性抜群のパッカブルコートなど軽量性、耐久撥水性に優れたタスランナイロン素材を使用したスポーティーなウェアもラインナップ。ラグランスリーブでリラックス感あるシルエットのパッカブルコートや、レインジャケット、レイントラウザーが展開される。360度ストレッチ素材のトレーニングトップス&トラウザーズジムやウォーキングなどのトレーニング時に最適なのは、タテヨコ360度ストレッチ素材を採用したトップス、トラウザーズ、ショートパンツなど。耐久撥水機能も兼ね備えており、汗や雨にも強いのがポイントだ。ハイキングバックパックやウエストバッグポケッタブルハイキングバックパックは、ダイヤモンドリップストップ素材の採用により軽くて丈夫なアイテムに。また、3Lの容量のウエストバッグは、ランニング時に鍵などの貴重品を収納できるサイズとなっている。ランニングシューズ継続的にコラボレーションスニーカーを展開しているマーガレット・ハウエルとミズノが今回用意するのは、「ミズノ トレーニング シューズ(MIZUNO TRAINING SHOES)」。ミズノのランニングシューズ「コンテンダー(CONTENDER)」をベースに、オールブラックのアッパー、ホワイトのソールで仕上げた。【詳細】「ミズノ for マーガレット・ハウエル」発売日:2024年2月23日(金・祝)展開店舗:マーガレット・ハウエル直営店、ミズノ 一部直営店舗、マーガレット・ハウエル公式オンラインストア、ミズノ公式オンラインストア※一部展開がない店舗あり。【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2024年02月23日ミズノ(MIZUNO)とノンネイティブ(nonnative)のユニセックスのコラボレーションシューズ「ウェーブ ムジン TL MID GTX ノンネイティブ(WAVE MUJIN TL MID GTX nonnative)」が再登場。2024年1月27日(土)より、ノンネイティブショップほかにて発売される。ミズノ×ノンネイティブのコラボシューズ「ヴィンテージ カーキ」再登場2023年4月と12月に発売された、ミズノとノンネイティブのコラボレーションシューズ「ウェーブ ムジン TL MID GTX ノンネイティブ」。ミズノのトレイルランニングモデル「ウェーブ ムジン TL GTX」をベースとし、足首部分にニット素材を施した印象的なデザインが特徴だ。今回は2024年春夏シーズンに合わせ、コラボレーション第1弾として4月に登場した“ヴィンテージ カーキ(VINTAGE KHAKI)”のカラーが再登場。素材ごとの色調を絶妙に変化させたカラーリングで、まとまりのあるアウトドアテイストに仕上げている。ゴアテックス素材や高性能ソール搭載また、足首部分のニット素材のみならず、アッパー全体にも伸縮性の優れた素材を使用。快適な履き心地と容易な着脱の両方を叶える。加えて、防水透湿性を備えたゴアテックス(GORE-TEX)素材や、高いグリップ力を持つミシュラン製ソールを採用することで、あらゆる環境に適応する高性能シューズを完成させた。詳細ミズノ×ノンネイティブ「ウェーブ ムジン TL MID GTX ノンネイティブ」31,900円発売日:2024年1月27日(土)カラー:ヴィンテージ カーキサイズ:23~29cm、30cm取扱店舗:ノンネイティブショップ、カバーコード 中目黒、キス 東京、ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノショップ心斎橋、ミズノショップ京都新京極、カバーコード オンライン、ミズノ オンラインストア【問い合わせ先】ノンネイティブ ショップTEL:03-5990-4720
2024年01月27日阪急阪神マーケティングソリューションズ内のクリエティブユニット ahd osaka がサインデザインを手がけたイノベーションセンター「MIZUNO ENGINE(ミズノエンジン)」。3つのアワードで受賞が決定したことをお知らせいたします。「MIZUNO ENGINE」は、ミズノ株式会社が研究開発力を強化し、スポーツによる社会イノベーション創出を加速させるための施設として誕生。「はかる」「つくる」「ためす」を日々実践するための特殊な設備を一カ所に集約し、研究開発をスピードアップ。また、研究開発部門だけでなく、全グループ社員が自由にアイデアを語り合ったり、意見を交えることができる交流エリアを設けるなど、社員の知の結合による新たな価値の創造も見据えています。さらに、志に共感する多様な外部パートナーとのオープンイノベーションの促進も掲げています。今回、「MIZUNO ENGINE」は、日本で唯一のサインデザインを対象とした顕彰事業である日本サインデザイン賞で、308点の作品の中から「銀賞」を受賞。また、世界三大デザイン賞のひとつであるレッドドット・デザイン賞2023〈ブランド&コミュニケーションデザイン部門〉で「レッドドット賞」を受賞。さらに、日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会が共同で主催する、先進的なオフィスづくりを審査・表彰する第36回日経ニューオフィス賞で「クリエイティブオフィス賞」「近畿経済産業局長賞」に選ばれました。・受賞概要・第57回日本サインデザイン賞 「銀賞」 ・Red Dot Award:Brands & Communication Design 2023「Red Dot Award」 ・第36回日経ニューオフィス賞 「クリエイティブオフィス賞」「近畿経済産業局長賞」 ・MIZUNO ENGINE について施設内のレイアウトやデザインに際して、本件でインテリアデザインを手がけたコクヨ株式会社とahd osakaの合同チームが設定したデザインコンセプトが「NEWEST FUN 楽しさを、すべての起点に」。スポーツの起源は遊びであった、という説にヒントを得て提案したものです。社員が自分で場所を選べるABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)の考え方を取り入れながら、「楽しさ」をきっかけに、自然と行動や交流を生み出したり、クリエイティブに働くための仕掛けが随所に。また空間のベースカラーをモノトーンにすることで、人の動きや、製品の存在感を際立たせる狙いも。楽しい気持ちを呼び起こすとともに、楽しさの見える化も考えたデザインとなっています。行動を誘発するきっかけづくりとして、施設内のサイン計画も実施。ミズノのブランドロゴである「ランバード」から着想した独特な形状の矢印をデザインアイデンティティに、各エリアや部屋などに表示する様々なアイコンを制作。遊び心や先進性を感じさせつつ、空間全体のなかでミズノらしさが感覚的に伝わることをめざしました。柱や壁、床面には、空間を大きく横断するような矢印や、運動競技をイメージしたナンバリングの意匠を配置。遊びの要素を散りばめることによって社員の間に偶発的なコミュニケーションをもたらし、新たなアイデアの発露、さらにはイノベーションの創出へと広げていく。そんなデザインストーリーを描き、表現しています。・profile : ahd osaka“世界クオリティのクリエイティブ集団” を目指す、阪急阪神マーケティングソリューションズ内のクリエイティブユニット。グローバルに活動するブランディングエージェンシー「artless」と連携し、グラフィックデザインを軸としたブランディングおよびトータルデザインを提供する。 阪急阪神マーケティングソリューションズ リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月19日ミズノ(MIZUNO)とノンネイティブ(nonnative)のコラボレーションスニーカーが、2023年12月16日(土)、ノンネイティブショップ(the nonnative shop)ほかにて発売予定だ。ミズノとノンネイティブのコラボ第2弾スニーカー2023年4月に続く第2弾となる、ミズノとノンネイティブのコラボレーション。前回と同様、ミズノのトレイルランニングモデル「ウェーブ ムジン TL GTX(WAVE MUJIN TL GTX)」をベースにハイカットで仕上げつつ、今回はオールブラックでまとめた。「ウェーブ ムジン TL GTX」は、アウトソールに自動車タイヤブランドとして知られるフランス・ミシュラン製のラバーソールを採用した1足。防水透湿性に優れるゴアテックス(GORE-TEX) ファブリクスを搭載するとともに、伸縮性に富んだアッパーを採用している。第2弾のコラボレーションでは、オールブラックでありながらも「墨黒」カラーを用い、パーツごとに色調を微妙に変えることで、モノトーンでありながらも奥行きのある佇まいに仕上げた。詳細WAVE MUJIN TL MID GTX nonnative発売予定日:2023年12月16日(土)取扱店舗:ノンネイティブショップ、カバーコード 中目黒、キス 東京、ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノショップ心斎橋・京都新京極、カバーコード オンライン、ミズノ オンラインストア価格:31,900円海図:23.0~29.0cm、30.0cm(ハーフサイズあり)【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799ノンネイティブ ショップTEL:03-5990-4720
2023年12月14日「あったかインナー」といえば、どのブランドを思い浮かべますか?ユニクロのヒートテックが代表的ですが、もしかしたらもっといいあったかインナーがあるのかも。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「あったかインナー」にまつわる調査を実施。この冬あったかインナーを新調したいかた必見です!9割近くの女性があったかインナーを着用※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。anan Beauty+ clubの女性たちに、「あったかインナー」事情について調査。まずは「冬になると『あったかインナー』を着ますか?」と聞いてみたところ、9割近くの方が「YES」と回答してくれました。もはや冬の必需品となりつつあるあったかインナー。今は袖の長さや生地の厚さなど、バリエーションがどんどん増えているため、気温やその日の服装に合わせて使えるようになりました。筆者もキャミソールタイプ、長袖タイプ、より厚手のタイプなど、さまざまなバリエーションを用意し、季節をまたいで着用しています。圧倒的人気は「ヒートテック」あったかインナーを着用していると答えてくれた女性に、どのブランドのあったかインナーを持っているか聞いてみたところ、圧倒的1位はやはりユニクロの「ヒートテック」でした。なぜここまでヒートテックが人気なのか、愛用する理由を聞いてみました。「あったかインナーといえばヒートテックのイメージだから」(33歳・会社員)「なんとなくユニクロをずっと信用しているので」(37歳・自営業)ヒートテックは2023年に20周年を迎えるアイテム。発売以来、知名度は瞬く間に上がり、今や知らない人はいないのでは?と思えるほどの人気アイテムへと成長しました。あったかインナーを買おうと思うと、自然とユニクロに足が向かってしまうというかたは多いことでしょう。「安いし、着心地がいいから」(28歳・会社員)ユニクロといえばプチプラファッション。もちろんヒートテックもプチプラで購入できます。安いだけでなく着心地もいいとなると、人気が高まるのも無理はありません。「内側が綿100%のものを愛用しているので、肌に優しい。あったかい。どこでも買えるので買い替えが楽」(31歳・会社員)「ヒートテックコットン」というシリーズのインナーは、肌に当たる面がコットン100%で作られています。化学繊維が苦手な人でも使いやすい仕様です。さらに、どこでも買える利便性もメリット。長く同じものを使いたい人にとっては重視したいポイントですね!「ヒートテック」以外におすすめはある?そのほか、「ヒートテック」以外のあったかインナーを挙げてくれたかたも。どのブランドのアイテムが人気なのか、コメントをチェックしてみましょう!ベルメゾン「ベルメゾンの綿の肌着。保温性が高く、肌触りも柔らかい。化学的に水分吸収をするものではないので、肌の乾燥も気にならない」(31歳・専門職)ベルメゾンからは、綿を使ったあったかインナー「ホットコット」が発売されています。縫い糸まで綿にこだわった綿100%のシリーズもあるなど、肌への優しさを追求したあったかインナーです。腹巻きやレギンスなど小物のバリエーションも豊富でした!ミズノ「ミズノの『ブレスサーモ』。これに勝るものはない。山に行く人間なので片っ端からいろいろと試したけれど、コスパと機能を考えるとこれしかないと思った。なんなら南極付近までこれで行った。薄くて軽くて、暖かいです」(39歳・専門職)挙げてくれた「ブレスサーモ」は、発熱(保温)、吸湿、消臭に優れた素材。スポーツブランドらしく、暖かいだけでなく汗処理や動きやすさなども追求されたアイテムです。南極まで行けたというあったかさ、試してみたくなります…!グンゼ「グンゼのあったかインナー。肌へのダメージやニオイなどが気になるので、綿100%が必須です」(36歳・会社員)グンゼのあったかインナーは種類が豊富。中でも綿100%のアイテムは、肌への優しさを徹底されています。大人なくすみカラーなど、カラバリも充実していました。GU「GUで発売されていた、レース付きでオフショル対応のインナーも気になる。オフショルの時はあったかインナーが着られず、オフショルを着られる時期が限られてしまうので便利そう」(31歳・専門職)たしかに、オフショルトップスにも着られるインナーがあれば重宝しそうですね。残念ながら今年は発売されていませんでしたが、発売時は売り切れ続出していたとのこと。また発売されることに期待です!無印良品「無印良品の物も着心地がいいと聞いたので気になっている」(28歳・会社員)筆者は以前無印良品のあったかインナーを着用していました。綿混で肌あたりがよく、保温性も申し分なし。バリエーションが豊富なので、ファッションに合わせた選びかたができます。手に取りやすい価格なので、ぜひお試しを!ちなみに、個人的には『ワークマン』のあったかインナーも気になり中。綿95%という肌への優しさを備えていて、なんと780円から買えてしまうんです。口コミもいいようなので、店舗でチェックしてみたいなと思っています。ぴったりのあったかインナー、探してみませんか?ブランドによって、販売しているあったかインナーの特徴はさまざま。肌あたりやあたたかさ、サイズ感、色味など、探してみると今よりしっくりくるあったかインナーに出合えるかもしれません。この冬は、いつもと違うブランドのあったかインナーにも挑戦してみませんか?筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年12月11日ミズノ(MIZUNO)のライフスタイルショップ「ミズノショップ心斎橋」が、大阪・心斎橋に11月10日(金)よりオープンする。ミズノ初、スニーカーをメインとした直営店「ミズノショップ心斎橋」大阪・心斎橋に誕生する「ミズノショップ心斎橋」は、ミズノ初のスニーカーをメインとした直営店。2016年から始まったスニーカーライン「ミズノスポーツスタイル」を中心に、コラボレーションなどの限定モデルをはじめ、国内未発売モデルやカラーをメインに販売する。国内未発売モデルやカラーを販売2023年11月10日(金)のオープン時には、1995年に発売されたミズノの名作シューズ「コンテンダー(CONTENDER)」をはじめとする9種の限定モデルを展開予定。「コンテンダー」は、トレーニングからタウンユースまで幅広いシーンで着用することを想定してデザインされた、レトロなシルエットと快適な履き心地が魅力の1足だ。詳細「ミズノショップ心斎橋」オープン日:2023年11月10日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 2-2-18営業時間:11:00~21:00定休日:1月1日TEL:06-6926-8770
2023年11月11日ミズノ(MIZUNO)のスニーカー「ウエーブ プロフェシー ベータ2(WAVE PROPHECY β2)」に、グラフペーパー(Graphpaper)とのコラボレーションモデルが登場。2023年10月21日(土)より、グラフペーパー 青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。ミズノ×グラフペーパーのコラボレーションスニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなる「ウエーブ プロフェシー ベータ2」は、ミズノのテクノロジーを結集したランニングシューズ「ウエーブ プロフェシー」をベースにした、ライフスタイル仕様のアレンジモデル。クッション性や安定性、反発性など、ランニングにおいて求められる機能性を追求した1足だ。グリーン×パープルの異素材アッパーでコラボレーションでは、グラフペーパーの2023年秋冬コレクションを象徴するグリーンとパープルのカラーリングにアレンジ。新旧のアウトドアブランドがファッションシーンへと台頭していった、1990年代後半から2000年初頭にかけての時代にインスパイアされている。ピッグスキンヌバックなどの風合いのある素材と、テクニカルなディテールを組み合わせたアッパーは、ミズノのアイコニックな“ランバード”ロゴをあえて排除。モデルの象徴である”INFINITY WAVE”のテキストロゴが際立つ、ミニマルなデザインに仕上げた。詳細「ウエーブ プロフェシー ベータ2」38,500円発売日:2023年10月21日(土)販売店舗:グラフペーパー 東京・青山・京都・仙台・名古屋、ほかグラフペーパー取り扱い店サイズ:23.0~30.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】グラフペーパー 東京TEL:03-6381-6171
2023年10月14日A.P.C.(アー・ペー・セー)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるマウンテンジャケットが登場。2023年9月22日(金)より、A.P.Cストアほかにて発売する。A.P.C. ミズノ、撥水ナイロン素材のマウンテンジャケットコラボレーションでは、防風性と撥⽔性に優れた機能性ナイロンを採用した、ユニセックスのマウンテンジャケットを用意。A.P.C.らしいミニマルで飽きのこないデザインを基調としつつも、リラックス感のあるオーバーサイズにすることで、普段使いからアウトドアまで、使いやすい1着に仕上げた。“グリーン×ブラック”のバイカラーでモダンな佇まいにカラーは、バイカラーでモダンな印象に仕上げたブラック×グリーンと、グリーンの2色を展開。また専用パッカブルポーチが付属するため、旅先や移動でも、コンパクトに持ち運ぶことが可能だ。詳細「PARKA MONTAGNE」マウンテンジャケット 38,500円発売日:2023年9月22日(金)販売店舗:A.P.C.ストア、A.P.C.公式オンラインストアなどカラー:ブラック x グリーン、グリーンサイズ:XS/S/M/L(ユニセックス)
2023年09月18日それはヘッドフォンが恋した音風景(サウンドスケープ)・・・。世界中で評価が高まる日本のシティポップの名曲を、女性ヴォーカリスト8名が2023年のグルーヴで鮮やかにカヴァーした極上のシティポップ・カヴァー・アルバム『CITY POP AVENUE』の発売を記念したトークライブ&DJイベントが開催された。9月15日ジャケット写真にも使用された渋谷パルコのB1F、ミュージックカフェ&バー「クアトロラボ」にて開催された「CITY POP CAFE」なるイベントは、ヴォーカリストとして参加したナツ・サマーと、プロジェクトのスーパーバイザーであり、シティポップの牽引者とも言える金澤寿和(Light Mellow)をゲストに迎え、アルバム収録曲の原曲をはじめシティポップの名曲の数々を掛けながらのトークと、ナツ・サマーによる心地良いDJタイムが展開。熱心なシティポップ・ファンのお客様を極上の音楽空間へと誘った。レコーディング・プロデューサー松林天平氏も交え、ここでしか聞くことのできない「CITY POP AVENUE」レコーディング秘話〜きっとこの曲は洋楽のこの曲に影響されてできてであろう〜などなど聞きどころ満載のイベントは、短時間で分厚い本を1冊読み終えたかのような充足感を与えてくれた。わずか2時間弱ではあったが、深いトークと最高の音楽により非常に楽しく「シティポップとは何か?」を学ぶことができた素敵なイベントであった。途中アルバム・ジャケットのモデルとなった女優・塚原圭恵も登場し、会場に花を添えた。間違いなく世界的なブームとなっている日本発の“シティポップ”。その“シティポップ”に大いなるリスペクトを込めて、実力派女性ヴォーカリスと8名を擁し、2023年ならではのグルーヴでカバーした一味違うシティポップの新録アルバム「CITY POP AVENUE」。9月に入っても残暑のおさまらない毎日ではあるが、このアルバムが2023年に発売された意味を噛み締めながら改めて聴き返してみるのも秋の夜長の素敵なひと時となるのではないか。【RELEASE INFORMATION】「CITY POP AVENUE」PAPER MOON PROJECT<CD>TECL-1005 / 定価:¥3,300(税抜価格 ¥3,000)<アナログ盤>TEJL-44003 / 定価:¥4,400(税抜価格 ¥4,000)いずれも好評発売中‼PAPER MOON PROJECT(ペーパームーン・プロジェクト)参加ヴォーカリスト今井優子、児島未散、佐々木詩織、cherry(SPARKLING☆CHERRY)ナツ・サマー、比屋定篤子、ミズノマリ(from paris match)、脇田もなり<監修・スーパーバイザー>金澤寿和各音楽配信サービスはこちら <収録楽曲>1.シンプル・ラブ feat. 佐々木詩織※オリジナル:大橋純子&美乃家セントラル・ステイション2.フライディ・チャイナタウン feat. 脇田もなり※オリジナル:泰葉3.Candy feat. 児島未散※オリジナル:具島直子4.Remember Summer Days feat. cherry (SPARKLING ☆ CHERRY)※オリジナル:杏里5.夏のクラクション feat. 比屋定篤子※オリジナル:稲垣潤一6.SCOTCH AND RAIN feat. ミズノマリ (from paris match) ※オリジナル:南佳孝7.Dress Down feat. 今井優子※オリジナル:秋元薫8.Goodbye Transfer feat. ナツ・サマー※オリジナル:Rajie9.Still I’m In Love With You feat. 佐々木詩織※オリジナル:角松敏生10.君は1000% feat. ミズノマリ (from paris match)※オリジナル:1986オメガトライブ【GUEST PROFILE】PAPER MOON PROJECT(ペーパームーン・プロジェクト) / LIFE and MUSIC : 【GUEST PROFILE】ナツ・サマーシティポップ・レゲエシンガー。海沿いに住んでいた幼少の頃からシティポップやレゲエを聴いて育つ。クニモンド瀧口(流線形)のプロデュースで2016年にデビュー。これまでに永井博氏のイラストによる『トロピカル・ウィンター』など13枚のレコードと6枚のCDをリリース。また、DJとして、須永辰緒、沖野修也、松浦俊夫、MURO、DJ NORI、川辺ヒロシ、田中知之(FPM)、クボタタケシ等と共演するなど、幅広い現場で活躍中。 金澤寿和AOR、シティ・ポップを中心に、ロック、ソウル、ジャズ・フュージョンなど、70~80年代の都会派サウンドに愛情を注ぐ音楽ライター。CD解説や音楽専門誌への執筆の傍ら、邦・洋ライトメロウ・シリーズほか再発シリーズの監修、コンピレーションCDの選曲などを多数手掛けている。現在、ライフワークである洋楽AORのディスクガイド『AOR Light Mellow Premium』シリーズが進行中。 【会場】ミュージックカフェ&バー「クアトロラボ」東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ B1F 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月16日ミズノ(MIZUNO)とマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のコラボレーションコレクション「ミズノ for マーガレット・ハウエル」より、新作ウェア&アクセサリーが登場。マーガレット・ハウエル初のダウンアイテム「ミズノ for マーガレット・ハウエル」の新作は、マーガレット・ハウエルでは初のダウンアイテムとなるベストとスカーフ。いずれも撥水機能のあるマットな質感の超軽量ナイロンを使用しており、ダウン90%、フェザー10%の羽毛を使用した中綿により、保温力にも優れたアイテムとなっている。また、ベストの背中と、スカーフの首に沿う面には、ミズノ独自開発によるブレスサーモ(BREATH THERMO)を採用し、着用時により暖かさを感じられるのも嬉しい。ダウンベストは、ほどよいボリュームのボクシーシルエットに。インナーダウンとしても、アウターダウンとしてもコーディネートが可能だ。一方のダウンスカーフは、片方のループに通して簡単に巻くことができ、ポケッタブル仕様でコンパクトに収納できるのがポイント。楽に持ち歩けるため、移動時の急な寒さ等に対応できる。撥水機能のあるトートバッグもさらに、ベストやスカーフと同様の超軽量ナイロン素材を用いたトートバッグも展開。撥水機能があるため、雨や雪が降っても安心だ。【詳細】「ミズノ for マーガレット・ハウエル」発売日:2023年8月28日(月)展開店舗:マーガレット・ハウエル直営店、公式オンラインストア価格:・ダウンベスト 各42,900円・ダウンスカーフ 各16,500円・トートバッグ 各9,350円カラー:ブラック、カーキ【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5785-6445
2023年08月31日大人のカジュアルコーデを格上げしてくれる、こだわりのディテールが詰まったアイテムが続々。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!女性のボディラインを美しく見せるタイトフィットなサイズ感が決め手。モデルのローラさんがクリエイティブディレクターを務めるブランドの新作。オーガニックコットンで着心地も。トップス¥8,250パンツ¥7,480(ステュディオ アール スリーサーティーcontact@studior330.co.jp)ボーイッシュなユニフォームニットをスポーツミックスコーデの主役に。サッカーのユニフォームをイメージしたユニセックスなニットトップス。よく見ると、キラリと輝くラメが仕込まれていて、カジュアルになりすぎないのも高ポイント。¥35,200(ダイリクinfo@dairiku-cinema.com)素材とカラーをアレンジした新たなコラボシューズに注目。『ミズノ』のウォーキングシューズの機能性はそのままに、よりスタイリッシュに進化。ゴアテックス搭載で雨の日にも。¥30,800(ミズノ フォー マーガレット・ハウエル/マーガレット・ハウエル TEL:03・5785・6445)シャイニーな煌めきで足元に視線をキャッチ!全面にピンクの箔プリントが施された、イタリア発『マリア ラ ローザ』の個性派ソックス。カジュアルすぎない薄手のデザインで、華奢なサンダルやパンプスとも相性抜群。¥7,370(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)※『anan』2023年8月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中井彩乃文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年08月24日ミズノ(MIZUNO)から、人気コミック「ピーナッツ」のスヌーピーやウッドストックをモチーフにしたトレーニンググッズが登場。2023年8月9日(水)より、一部ミズノ直営店、「うめだスヌーピーフェスティバル2023」ほかにて発売される。人気「ピーナッツ」シリーズに、新作トレーニンググッズ「ピーナッツ」のキャラクターをデザインした、ミズノの人気シリーズに、毎日のボディワークにぴったりな新作アイテムが仲間入り。ぬいぐるみのような愛らしい見た目ながら、機能面にもこだわったラインナップが揃う。フェイス型のダンベルボール注目は、スヌーピーとウッドストックの各フェイスを象った新作のダンベルボールだ。1個約500gの程よいウェイトなので、毎日の“おうちトレーニング”にもぴったり。また柔らかくつかみやすい素材を採用したことで、“握る・掴む”といったエクサイズにも適している。おすすめのワークアウトは、夏のTシャツコーデに欠かせない“二の腕トレーニング”。ダンベルボールを持ったまま、腕を背中に回してUPさせるシンプルな動きながら、シェイプアップ効果もばっちり。続けるたびに、キュッと引き締まった二の腕を体感することができるはずだ。ぬいぐるみ型メディシンボールに新デザイン2023年1月に発売した「スヌーピー メディシンボール」の機能はそのままに、アウトドアハットをプラスしたぬいぐるみ型のメディシンボールもラインナップ。スヌーピーのおなかの内部には、約2kgの重りが内蔵されているので、軽いストレッチはもちろん、腹筋や肩回りのワークアウトにもぴったりだ。また肌触りにもこだわっただけでなく、アウトドアハットは着脱も可能な仕上がりに。エクササイズ以外の時間は、インテリアとしても楽しめるので、ギフトとしても喜ばれそう。【詳細】・ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック 各4,950円サイズ:直径約13cm・スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット 10,450円サイズ:体高約38cm×体長約32cm ※ハットを除く。ハットは人の着用不可。発売日:2023年8月9日(水)展開店舗:一部のミズノ直営店(ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町など14店舗)、「うめだスヌーピーフェスティバル2023」■イベント情報「うめだスヌーピーフェスティバル2023」開催期間:2023年8月9日(水)~8月22日(火)場所:阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8-7)・阪急メンズ大阪(大阪府大阪市北区角田町7-10)※「ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック」「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」を含む、一部のアパレルやアクセサリーを先行発売。【問い合わせ】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2023年08月12日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによる新作ユニセックススニーカーが登場。マーガレット・ハウエル直営店などにて発売。マーガレット・ハウエル×ミズノの新作スニーカー2017年秋以降、継続的にコラボレーションを重ねてきたマーガレット・ハウエルとミズノ。今回のコラボレーションスニーカーは、メッシュ素材のアッパーが目を引く「ミズノ ウエーブエボーク GTX(MIZUNO/WAVE EVOKE GTX)」をモデルに、マーガレット・ハウエルがセレクトした素材のコンビネーションとカラーリングでアップデートした。“ランバードマーク”をアクセントにヒール部分には、ミズノの“ランバードマーク”をセットしてアクセントをプラス。インソールには、マーガレット・ハウエルのブランドネームと“ランバードマーク”ロゴを施して、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。カラーは、ブラックとカーキの2色を展開する。高い機能性もポイントまた、優れた機能性にも注目だ。ソールには、クッション性と安定性を誇る「ミズノウエーブ」を採用。さらに、防水耐久性・防風性・透湿性を兼ね備えたゴアテックス(Gore-Tex)や、あらゆる路面でスリップを防止するダブルグリップ(W grip)も搭載している。タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも活躍してくれる1足だ。なお、2023年8月18日(金)には、マーガレット・ハウエルとミズノのコラボレーションによるダウンベスト、ダウンスカーフ、トートバッグが登場予定となっている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ 新作スニーカー取扱店舗:マーガレット・ハウエル直営店、公式オンラインストア価格:30,800円カラー:ブラック、カーキ【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2023年07月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによる“ドレスに合うスニーカー”「ミズノ MR1 ランバン オン ブルー(MIZUNO MR1 LANVIN en Bleu)」がユニセックスで登場。2023年8月25日(金)よりランバン オン ブルー全店およびミズノの一部店舗にて販売される。“ドレスに合う”コラボスニーカーランバン オン ブルーとミズノのコラボレーションでは、“ドレスに合うスニーカーを作りたい”という想いのもと、まるでクラシックなレザーシューズを彷彿とさせるエレガントな1足を作り上げた。スニーカーの良さも、革靴の良さも兼ね備えたオールマイティーなデザインが魅力だ。オールブラックをベースにエレガントなディテールをプラス70~80年代のランニングシューズからインスパイアされた人気モデル「MR1」をベースに、光沢のあるレザーやシューレースをオールブラックでシックにアレンジ。シューレースに揺れるランバン オン ブルーのロゴチャームをはじめとするゴールドパーツ、ワインレッドのタグが配されたシュータン、飴色のガムソールなどのディテールで、アクセントを添えている。また、着脱時に覗くインソールもデザインのポイントだ。深みのあるグリーンカラーの総柄ロゴが配されている。【詳細】ミズノ MR1 ランバン オン ブルー(MIZUNO MR1 LANVIN en Bleu)発売日:2023年8月25日(金)価格:25,300円カラー:ブラックサイズ:23.0、23.5、24.0、24.5、25.0、26.0、27.0cm■取扱い店舗・ランバン オン ブルー全店伊勢丹新宿店、二子玉川ライズS.C.、松屋銀座店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸神戸店、岡山髙島屋、アミュプラザ博多、アミュプラザくまもと、ウィング高輪店、公式オンラインショップ・ミズノ一部店舗ミズノ大阪茶屋町、ミズノ トウキョウ、ミズノ京王新宿店、ミズノショップ横浜ポルタ、ミズノショップ京都新京極、ミズノプラス福岡三越、ミズノオンラインストア【問い合わせ先】レリアンTEL:03-6834-7224
2023年07月21日ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)による、コラボレーションスニーカー第3弾が登場。2023年7月29日(土)より直営全店にて販売される。ビューティフルピープル×ミズノのコラボレーションスニーカー2022年に続き、ビューティフルピープルとミズノのコラボレーションシューズが到着。第3弾となる今回は、ベースとなるシューズ「クロノインクス9」はそのままに、大胆なホールを持つ特徴的な“スケルトンアッパー”をアップデート。本来のスケルトン部分に、あえてメッシュ生地を差し込んだ、モダンな表情に仕上げている。ヌーディーカラー×異素材またカラーは、ヌーディーな新色を採用。ベージュのみで構成されたワントーンでありながら、スウェードやヌバックなどの天然皮革や合成皮革をはじめ、テープやソールといった多種多様な素材を使用することで、繊細かつプレイフルな表情に仕上げているのがポイントだ。さらにクッション性と安定性に優れた高機能ソール「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」を組み合わせているのもポイント。ソールから覗く、その構築的な空洞は機能美としても優れており、足元のおしゃれ度をグンと高めてくれる。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ スニーカー 39,600円発売日:2023年7月29日(土)展開:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町・京都新京極※公式オンラインストアでは、7月15日(土)より先行予約開始。サイズ:23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29
2023年07月14日阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)が運営する阪神甲子園球場では、7月25日(火)対読売ジャイアンツ戦から7月30日(日)対広島東洋カープ戦までの全6試合において、「ウル虎food week 2023」を開催します。本イベントでは、球場名物グルメの甲子園カレーにラー油とチーズをトッピングした「甲子園ラー油チーズカレー」やこだわりの特製麺をすっきりと味わえる「サブマリン ~特製冷やし中華~ 」など、各店舗が工夫を凝らして“虎(トラ)ンスフォーム”した大人気の球場グルメをウル虎の夏期間限定で販売します!この機会に是非お召し上がりください。また、1塁側外周ミズノスクエアでは、7月28日(金)から30日(日)までの3日間、今シーズン実施したフードイベント(「祭」シリーズ)から選りすぐりの店舗が一堂に集結する「ウル虎ビアガーデン」を開催!恒例のステージイベントには、吉本芸人たちがウル虎ジャージを身にまとい、トークショーを繰り広げます!各店舗のこだわりの逸品とキンキンに冷えた生ビールを味わいつつ、爆笑必至のトークショーを是非お楽しみください!詳細は次のとおりです。1.「ウル虎food week 2023」の概要(1)日時(予定)7月25日(火)~30日(日)の対読売ジャイアンツ戦及び広島東洋カープ戦開催日(2)商品詳細2.「ウル虎ビアガーデン」の概要(1)日時(予定)・日程・・・7月28日(金)~30日(日)の対広島東洋カープ戦開催日・時間・・・各日外周店舗営業 14:30~19:00(開門16:00/試合開始18:00)各日ステージイベント 16:45~17:00(2)開催場所・阪神甲子園球場1塁側外周ミズノスクエア(3)出店店舗(4)吉本芸人※写真は全てイメージです。※価格は全て税込みです。※数量限定商品のため、売切れとなる場合がございます。※一部の店舗及び売り子では商品を販売していない場合がございます。※試合が中止になった際の代替試合については、一部のメニューを販売できない場合があります。※docomo LOUNGE KOSHIENは「docomo LOUNGE付き」チケットをお持ちの方のみが入場できる限定エリアです。※その他、球場内のグルメについては、阪神甲子園球場ホームページ(グルメ・グッズ)をご確認ください。URL: ※外周ミズノスクエアにおける吉本芸人によるトークショーは7月25日(火)~27日(木)でも実施予定です(25日(火):ビスケットブラザーズ、26日(水):インディアンス、27日(木):ニッポンの社長)。阪神電気鉄道株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月10日ロエベは現在の審美的なものづくりを進める還元主義の精神、つまり要素を削ぎ落とし基本形を際立たせたシンプルさをさらに探求し、2023年秋冬プレコレクションキャンペーンを発表しました。ロエベに集うアーティストやクリエイターのコミュニティにおける、人生、仕事、発想へのそれぞれの個人的な見解を、冷静沈着でありつつ少しずれた形で記録しています。ユルゲン・テラーが撮影したこのキャンペーンでは、俳優やキュレーター、シンガー、モデルなど、あらゆる属性のキャストたちが、多少の状況演出がありながらも、自然な姿で写真に収められています。北野武/Courtesy of LOEWE被写体は、北野武、俳優のオーブリー・プラザ、マイハラ・ヘロルド、ルース・ネッガ、マレー・バートレット、ソノヤ・ミズノ、音楽家のデヴ・ハインズ、モデルのシャオ・ウェン・ジュ、アーティストのナイリー・バグラミアン、ク・ジョンア、キュレーターのハンス・ウルリッヒ・オブリストです。シャオ・ウェン・ジュ/Courtesy of LOEWEこのキャンペーンは、ロエベとユルゲン・テラーとが継続して行ってきたコラボレーションの新たな試みであり、生の視線、乾いたユーモアのセンス、身体とポーズに対する彫刻的アプローチを際立たせてミックスしています。それぞれの写真には、ユルゲン・テラー自身のアーカイブ作品が写り込み、大きな支柱で支えて背景として使用されています。このような再文脈化された写真と野外のセットとのコントラストは、ユーモラスで少し不条理な緊張感を生み出し、現実と描写の遊びはディテールへの探究心を煽って、キャストたちの解釈するようなポーズを通して頂点に達します。ナイリー・バグラミアン/Courtesy of LOEWEハンス・ウルリッヒ・オブリストは、エレファントバッグを写真に映しています。オーブリー・プラザは花とコンクリートの前でパセオ サッチェルを持ち、ルース・ネッガは巨大なフクロウの写真を背にフォントトートを見せて、北野武は壁に立てかけられた電話の写真の前で、パズルを電話のように持っています。ハンス・ウルリッヒ・オブリスト/Courtesy of LOEWEオーブリー・プラザ/Courtesy of LOEWE北野武/Courtesy of LOEWEポーズやシチュエーションは粗野でありながら遊び心があり、端正なフォルム、巨大なリボンや突き出たボディなどの大胆なディテール、そして彫刻的な本質主義が交錯するプレコレクションのシルエットを反映し、際立たせています。パズルやパセオ、フォントトートなど、ロエベを代表するバッグが、新たなバリエーションやカラー、サイズで登場します。また、ソノヤ・ミズノが履くトイブーツの、オブジェ・トゥルーヴェのヒールと花びらのようなペタルトゥ、マレー・バートレットが履くブラッシュ・スエードのチェルシーブーツの誇張したトゥなど、シューズは今やロエベを象徴するキーディテールを備えています。ソノヤ・ミズノ/Courtesy of LOEWEマレー・バートレット/Courtesy of LOEWEユルゲン・テラーの一見ぶっきらぼうなポートレート写真は、還元主義的でありつつも豊かな表現力とエネルギッシュな勢いで、あらゆるものに命を吹き込みます。
2023年06月01日ミュベール(MUVEIL)とミズノ(MIZUNO)によるコラボレーションスニーカーが登場。2023年6月16日(金)より、ミュベール取り扱いショップやミズノトウキョウなどで順次発売される。ミュベール×ミズノのコラボスニーカー第3弾第1弾、第2弾に続く、ミュベールとミズノによる人気コラボレーションスニーカー第3弾が登場。今回もベースには、日本人の足にフィットする木型を採用した軽量ランニングシューズ「MR1」をセレクトした。“スズラン”に見立てたホワイトパールコラボレーションスニーカーの最大の特徴となるのは、“スズラン”に見立てたホワイトパールの装飾。シンプルなランニングシューズに、艶めくホワイトパールをセットすることで華やぎを添えている。シルバーのサテン地&フェイクレザーアッパーには、パールとマッチするシルバーのサテン地とフェイクレザーを使用。さりげない煌めきを放つように改良された色味によって、ドレッシーなムードを演出する一足に仕上げた。【詳細】ミュベール×ミズノ発売日:2023年6月16日(金)~順次発売取扱店舗:ミュベール取り扱いショップ、ミズノトウキョウ、ミズノショップ京都新京極、ミズノオオサカ茶屋町、ミュベールオンラインショップ、ミズノオンラインストア価格:28,600円サイズ:23.5、24.5、25.5※5月12日(金)~ミュベールオンラインショップにて予約開始。【問い合わせ先】ミュベールTEL:03-5772-2689
2023年05月25日2023年6月21日(水)発売PAPER MOON PROJECT「CITY POP AVENUE」“シティポップ”に大いなるリスペクトを込めて、実力派女性シンガー8名を擁し、2023年ならではのグルーヴでカバーした一味違うシティポップのNEWアルバム「CITY POP AVENUE」が6月21日に発売されることが決定した。今や世界的なブームとなっている日本発のシティポップ。数年前、松原みき「真夜中のドア~Stay With Me」や竹内まりや「Plastic Love」など、当時の洋楽のエッセンスを取り入れた名曲がサブスクリプション等で人気となり、世界中の音楽ファンの耳に届き注目された。すると、それらの音楽は”CITY POP”と名づけられ、感性の鋭い若者たちを中心に瞬く間に広がっていった。更に同様の空気感を持つ名曲たちが次々と掘り起こされ、そのブームは一過性に終わらず、現在もファン層を拡大中。我々日本人としては大変誇らしい現象となっている。そんな最中に発売が決まった「CITY POP AVENUE」。アーティスト表記となっている“ペーパームーン・プロジェクト”は、参加女性シンガー8名はもちろん、サウンド・プロデューサー、ミュージシャン、スーパーバイザー全てを含んだ、このアルバムのために尽力した人々の総称とのこと。根底のマインドは“2023年ならではのグルーヴによって演出されたシティポップへの回答”正にそれが表現できている作品だ。本アルバムに収録されるのは全10曲。当然全て新録である。そのサウンドは、あの頃を感じさせながらも新しい、まさに2023年のAORと言える。当時のシティポップが洋楽AORのエッセンスを取り入れていたことを熟知した上で、若手の神谷樹、ベテランの林有三という新旧のサウンド・プロデューサーが鮮やかな職人芸を披露している。この極めて心地良い空気感と高揚感は必聴だ。また、楽曲とヴォーカリストの組み合わせも絶妙で、楽曲や時代背景、ヴォーカリストそれぞれのストーリーまで追求すると、様々な面白い画も見えてくる。これはひとえにスーパーバイザーとして参加している金澤寿和氏の監修があったからこそ。作品にリアルな息吹と新しいエッセンス、そして全世代を納得させる信憑性を植え付けている。なお、アルバムのジャケット(先行配信のジャケットも)には、シティポップが街に溢れていたあの頃の渋谷公園通り(1983年)の写真が使われている。アルバム発売に先駆け、5月10日には「フライディ・チャイナタウン feat. 脇田もなり」が配信シングルとしてリリースされた。原曲の美味しいフレーズをベースラインで踏襲しながらもファンク色を加えたイケイケのアレンジが絶品な仕上がり。アイドル出身の脇田もなりの歌唱は華やかなチャームを感じさせる。4月に配信され既に好評を博している「シンプル・ラブ feat. 佐々木詩織」と共に、大きな話題となること必至だ。■商品情報「CITY POP AVENUE」PAPER MOON PROJECT2023年6月21日発売TECL-1005 ¥3,300PAPER MOON PROJECT(ペーパームーン・プロジェクト)参加ヴォーカリスト今井優子、児島未散、佐々木詩織、cherry(SPARKLING☆CHERRY)ナツ・サマー、比屋定篤子、ミズノマリ(from paris match)、脇田もなり<監修・スーパーバイザー>金澤寿和<収録楽曲>1.シンプル・ラブ feat. 佐々木詩織※オリジナル:大橋純子&美乃家セントラル・ステイション2.フライディ・チャイナタウン feat. 脇田もなり※オリジナル:泰葉3.Candy feat. 児島未散※オリジナル:具島直子4.Remember Summer Days feat. cherry (SPARKLING ☆ CHERRY)※オリジナル:杏里5.夏のクラクション feat. 比屋定篤子※オリジナル:稲垣潤一6.SCOTCH AND RAIN feat. ミズノマリ (from paris match)※オリジナル:南佳孝7.Dress Down feat. 今井優子※オリジナル:秋元薫8.Goodbye Transfer feat. ナツ・サマー※オリジナル:Rajie9.Still I’m In Love With You feat. 佐々木詩織※オリジナル:角松敏生10.君は1000% feat. ミズノマリ (from paris match)※オリジナル:1986オメガトライブ先行配信シングル第1弾「シンプル・ラブ feat. 佐々木詩織」配信中 先行配信シングル第2弾「フライディ・チャイナタウン feat. 脇田もなり」2023年5月10日配信開始 先行配信シングル第3弾「君は1000% feat . ミズノマリ(from paris match」2023年6月7日配信予定【テイチクエンタテインメント/ LIFE&MUSIC 03-6860-2242】PAPER MOON PROJECT(ペーパームーン・プロジェクト) / LIFE and MUSIC : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月10日ディガウェル(DIGAWEL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによる「ウエーブライダー ベータ(WAVE RIDER β)」スニーカーが登場。2023年4月22日(土)より、ディガウェル1ほかにて発売される。「ウエーブライダー ベータ」のカラーリングをアレンジディガウェルとミズノが、初のコラボレーション。ボリューム感のあるフォルムと機能性に優れたソールユニットを備えたランニングシューズ「ウエーブライダー ベータ」をアレンジしたスニーカーを用意する。コラボレーションでは、「ウエーブライダー ベータ」の特徴であるフォルムと機能性はそのままに、ディガウェルの2023年春夏にマッチするカラーリングにアレンジ。彩り豊かなピクニックウェアをイメージしたコレクションの雰囲気を反映させ、ブラウンやベージュに爽やかなミントやブルーをきかせて仕上げた。また、ブラウンのシューレースに加えて、ピクニックで食べるチョコミントアイスに着想したミントグリーンのスペアシューレースが付属する。東京では期間限定ストアを開催ディガウェルとミズノのコラボレーションスニーカーの登場に合わせて、4月22日(土)より順次、ユニオン トーキョー(UNION TOKYO)と渋谷パルコ(PARCO)では期間限定ストアを開催。シューズに加えて、ドライタッチなナイロンコットン素材を用いたベストやパンツ、2WAYバッグを限定展開する。詳細ウエーブライダー ベータ ディガウェル発売日:2023年4月22日(土)取扱店舗:ディガウェル1、ビームス ジャパン、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユニオン トーキョー・オオサカ、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノ トウキョウ、ミズノショップ京都新京極、ディガウェル オンラインストア、ミズノ オンラインストア価格:30,800円サイズ:23.5〜29.0cm(ハーフサイズあり)■期間限定ストア・ユニオン トーキョー期間:4月22日(土)〜5月6日(土)住所:東京都渋谷区神宮前2-26-5-1・渋谷パルコ期間:4月28日(金)〜5月5日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1限定アイテム:ベータベスト 35,200円、ベータパンツ 30,800円、ベータ2WAYバッグ 15,400円※限定アイテムは、ユニオン オオサカでも販売※シューズのウィメンズサイズ(23.5cm、24.0cm)は、渋谷パルコのみでの販売
2023年04月20日ミズノ(MIZUNO)のスニーカー「ウエーブライダーベータ(WAVE RIDER β)」に、グラフペーパー(Graphpaper)とのコラボレーションモデルが登場。2023年4月8日(土)より、グラフペーパー 青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。「シュレーダー邸」のカラーリングを反映コラボレーションスニーカーのベースとなる「ウエーブライダーベータ」は、ミズノのランニングシューズのフラッグシップモデル。クッション性や安定性、反発性など、ランニングにおいて求められる機能性を高めたソールを搭載した1足だ。グラフペーパーとのコラボレーションでは、機能性を踏襲しつつ、カラーリングと素材をアレンジ。グラフペーパーの2023年春夏のテーマ、オランダの建築家ヘリットリート・フェルトが設計を手がけた邸宅「シュレーダー邸(Schröder House)」の配色を反映させるとともに、アッパーには天然スエードを用いた。フェルトは、抽象画家ピート・モンドリアンとともに芸術運動「デ・ステイル」に参加したことでも知られている。ミズノとグラフペーパーのコラボレーションでは、幾何学的な形態から構成された「シュレーダー邸」に用いられている、ホワイトやグレー、ブラック、レッド、イエロー、ブルーといったカラーを、シューズ全体にのせている。詳細ミズノ ウエーブライダーベータ フォー グラフペーパー発売日:2023年4月8日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山店・仙台店・京都店、ミズノ 東京・大阪、ミズノショップ京都、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ オンラインストア※オンラインでの発売は、残在庫がある場合のみ、4月10日(月)より開始価格:30,800円カラー:グレーウォールサイズ:23.0〜30.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】グラフペーパー 青山店TEL:03-6418-9402
2023年04月08日ミズノ(MIZUNO)から、ノンネイティブ(nonnative)とのコラボレーションシューズ「WAVE MUJIN TL MID GTX ノンネイティブ」が登場。2023年4月15(土)より、一部ミズノ直営店ほかにて発売される。ミズノ×ノンネイティブのコラボシューズコラボレーションシューズのベースとなるのは、構造的なアッパーとハイパフォーマンスソールが特徴のミズノのハイブリッドモデル「WAVE MUJIN TL GTX」。そんなモデルに、ミリタリーやアウトドアの要素を汲んだノンネイティブのエッセンスを加えてアップデート。約4年の製作期間を経て、見た目にも新しいだけでなく、機能性も優れたシューズに仕上げた。機能性×快適性を実現完成したのは、アウトドアテイストのミッドカットシューズ。シューレースのないミニマムなデザインが特徴で、アウトソールにはミシュラン製ラバーソールを使用。加えて防水透湿性能を備えたゴアテックスファブリクスを採用し、高い機能性を実現した。また伸縮性に優れたアッパーを採用することで着脱も容易にするなど、普段使いしやすい快適性もポイントだ。ヴィンテージカーキのワントーンでカラーは、絶妙な色ムラが魅力のヴィンテージカーキのワントーンで統一。シンプルながらディテールの効いたデザインは、カラーリングと相まって足元にモダンな存在感を演出する。詳細ミズノ×ノンネイティブ「WAVE MUJIN TL MID GTX ノンネイティブ」発売日:2023年4月15(土)販売店舗:ミズノ直営店(ミズノトウキョウ、ミズノオオサカ、ミズノショップ京都新京極)、ベンダー、ルーツトゥブランチズ、カバーコード、ミズノ公式オンラインサイズ:23.0~29.0cm、30.0cm価格:29,700円【問い合わせ先】・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799・ベンダーTEL:03-6452-3072
2023年04月02日ミズノ(MIZUNO)とビームス(BEAMS)のコラボレーションスニーカー第5弾が、2023年4月1日(土)、ビームス ジャパンほかにて発売される。ミズノ×ビームスのコラボスニーカー第5弾コラボレーションモデルのベースとなるのは、ミズノのタウンユーススニーカー「ウェーブライダー ベータ(WAVE RIDER β)」。特徴的なのは、歴代最高のクッション性を備え、反発性も向上させたソールユニットを搭載してること。ユニークな波型プレートは、スムーズな体重移動をサポートし、快適な履き心地を実現している。アーストーンでカジュアルな1足にビームスとのコラボレーションでは、ミズノが誇る機能性を踏襲しつつも、よりファッショナブルなデザインへとアップデート。2000年代のアウトドアシーンやデザートブーツを彷彿とさせるアースカラーのヘンプ麻とナチュラルスエードを用いてアッパーを構成し、カジュアルファッションと相性の良いベージュトーンの1足に仕上げた。【詳細】ミズノ×ビームス「WAVE RIDER BEAMS」発売日:2023年4月1日(土)取扱店舗:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノ トウキョウ、ミズノショップ京都新京極、ビームス 公式オンラインショップ、ミズノ オンライン ストア価格:24,200円カラー:ベージュサイズ:23.0cm~29.0cm、30.0cm(ハーフサイズあり)
2023年03月30日近年、働く方の高齢化が進み、小売業や介護施設などを中心に転倒や腰痛などの労働災害が増加しているといいます。そんな中、厚生労働省は、従業員が安全で健康に働くことのできる職場環境の実現を目的として、幅広い企業や団体などが参画する「従業員の幸せのためのSAFEコンソーシアム」を令和4年6月20日に設立しました。この度、コンソーシアム加盟企業から募集した、職場において実施されている労働災害防止や安全・健康の増進のための取組事例を表彰する「SAFEアワード」授賞式が2023年3月7日(火)に開催されました。労働災害防止の優れた取組を表彰する「SAFEアワード」労働災害は、日常生活でも起こりうることから、企業や労働者が実践すべき有効な対策が分かりづらく、対策が進んでいない状況が見られるそうです。「SAFEアワード」は職場において実施されている労働災害防止や安全・健康の増進のための取組事例を募集し、表彰することで、優良な取組を進める職場の「見える化」を図り、企業・労働者による更なる取組を促進することを目的として実施するもの。授賞式では、応募総数85件の中から選ばれたブロック賞受賞事例33件のうち、全4部門の最優秀賞、優秀賞等の各賞に選ばれた取組事例が発表されました。また、コンソーシアムのアンバサダーを務めるタレントの土田晃之さんが受賞した企業・団体の代表者に表彰状を授与しました。「SAFEアワード」4部門のゴールド賞受賞事例「SAFEアワード」受賞事例の中から4部門のゴールド賞をご紹介します。ウェルビーイング(安全衛生)部門で受賞したのは株式会社カインズです。事故を未然に予見するKYT活動(危険予知トレーニング)を実施。デジタルツール「Forms」を利用し、システム開発費用なしでパートからアルバイトまで個々の労働者のスケジュールに合わせてトレーニングが実施できることなどが評価されました。「快適な職場環境があれば快適なお買い物をしていただける、これからも安全安心な職場環境を目指していきたい」(カインズ受賞コメント)転倒災害防止部門で受賞したのは社会医療法人ペガサス。グループの職員100名による起立着座訓練の動画を作成。医療・介護・保育など幅広いサービスを提供するため、様々な専門職が質の高さを維持するためには元気で健康であることが大事であるという想いの元、今回の訓練実施に至ったそうです。腰痛予防部門で受賞したのはSOMPOケア株式会社。理学療法士がホームの入居者の残存能力の評価を行い、それを活用することで介護職の腰痛予防や負担軽減を図ったとのこと。企業等間連携部門で受賞したのはミズノ株式会社。スーパーマーケットを運営する(株)ベルクでの台車での巻き込み事故、長時間の立ち仕事での疲労、滑りによる転倒などの課題をミズノの安全靴を導入することで改善を試みたそうです。「スポーツだけではなく、働く人・生活する全ての人へ社会貢献していきたい」(ミズノ受賞コメント)受賞事例を振り返るトークセッション授賞式後にはアンバサダーの土田晃之さんと厚生労働省 労働基準局の澤田京樹さんが登場し、各取組事例を振り返るトークセッションが行われました。その中で、今回特別賞を受賞した特定非営利活動法人FC.ISE-SHIMAと伊勢労働基準監督署が共同で行った地元サッカークラブを活用した、安全パトロールやストレッチ&トレーニング動画の作成などの啓発活動について、澤田さんは「ステークホルダーの行動変容に取り組んでいただいていて素晴らしい」と絶賛。土田さんも「プロのアスリートが地元に根付く活動をしていることが素晴らしい。ストレッチは腰痛予防にもなり、良いですね」とコメントしました。続けて澤田さんは、「企業だけではなく、社会全体で労働者の安全を考えることが大事で、労働者を巡る社会の幅広い関係者が労働者の安全を守るという意識啓発に取り組むことが今後大切」と伝えました。「従業員の幸せのためのSAFEコンソーシアム」では増加傾向にある労働災害の問題を自分ごととして捉えてもらい、解決を図っていきたいという想いから、今回の取組事例をコンソーシアムのポータルサイトにも掲載しているとのこと。幸せに働くためのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。
2023年03月28日骨の強さを知る指針として骨密度に注目しがちだけど、同様に大切にしてほしいのが骨の“質”。最近では、栄養バランスに欠けた食事や過激なダイエット、運動不足の影響で、若い世代でも骨の質が低下している人が増えている、と警鐘を鳴らしている専門家も…。ピークを迎える20代以降、骨量は減少する一方だから、カラダを支える基盤の骨の強化とアンチエイジングは、若いうちから始めるべき!「カラダにいいもの大賞」担当スタッフの橘田と板倉が、お試し&納得の“骨活(ほねかつ)”アイテムをご紹介します。骨質チェック好き嫌いが多い、牛乳、乳製品、小魚、大豆製品をほとんど食べない、細身で筋肉が少ない、生理が不規則…。実は、どれも骨の質を低下させる要因に。ここで生活習慣を見直すのはもちろん、まずは簡単な骨質チェックキットを使い、現状を把握しておこう。【大正製薬】健康チェッカー“骨質”採尿して送るだけで、自分の骨質が判明。骨質=骨の土台となる線維状のコラーゲンとその架橋の状態を尿でチェック。ネットで注文後に届くキットで採尿し、検査センターに送れば約2週間後に専門家による詳しい結果シートが届く。結果に基づいた今後に役立つ骨質改善アドバイスも。¥6,600(大正製薬ダイレクト TEL:0120・81・8428)カルシウム+αカルシウムは、骨と歯の健康維持だけでなく、脳の神経細胞活動などにも関わる大切な栄養素。ただ体内に吸収されにくいので、食べ物に加えてサプリで補給したり、カルシウムの吸収をサポートしてくれる成分をプラスして、骨に定着させることまで意識しよう。【UHA味覚糖】UHA グミサプリ カルシウムマンゴー味のグミなら、おやつ感覚で続けられる。ジューシーなマンゴー味。成人女性の1日のカルシウム推奨摂取量650mgのところ2粒で350mg摂取可。さらに、吸収をサポートするビタミンD、カルシウムとともに骨の構成成分のコラーゲンも配合。栄養機能食品。20日分¥626(UHA味覚糖 TEL:0120・557・108)【大正製薬】大正カルシウム&コラーゲンMBP(R)カルシウムの働きと深く関わる3成分をプラス。カルシウムに加え、骨の形成時にカルシウムと連携するマグネシウム、しなやかな毎日に役立つコラーゲン、牛乳にごく少量しか含まれない希少成分のMBP(R)をバランスよく配合。骨の健康をサポート。栄養機能食品。約30日分¥3,780(大正製薬ダイレクト)骨活エクササイズ骨は硬く、変わらないように見えて実はとても柔軟な組織。常に新陳代謝を繰り返しているので、運動でさらに強化させることが可能。特に、かかとに対して上から重力負荷をかける、垂直運動が効果的。この刺激で骨芽細胞が活性化され、新陳代謝もスムーズに。【ミズノ】トランポリン ラパン室内の小スペースでも効率よくジャンプ!インテリアに馴染む“ヘルシーインテリア”シリーズのトランポリン。高い反発性を保つレイヤー構造で、静音性も兼ね備えている。スポーツブランドならではの機能の高さと安全性に納得。クッションとしても使える。¥26,400(ミズノ)【&MEDICAL】BEACH STEPPER弾力のある踏み心地は、砂浜のウォーキングを再現。スッキリした見た目のステッパー。弾力のある踏み心地を感じながら、足指・足裏全体を使ってしっかり踏み込みながら上り下り。独特な傾斜をつけ、踏み台昇降運動を効率よく行える設計。運動しない時はスツールや足置きに。¥8,800(ドリーム TEL:0120・559・553)橘田&板倉「カラダにいいもの大賞」担当。8年続く特集企画「カラダにいいもの大賞」を当初より担当。心身のケアに関する取材も多く、新商品情報だけでなく専門的な情報も日々リサーチ。※『anan』2023年3月15日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ(by anan編集部)
2023年03月11日スポーツ用品小売業の株式会社ヒマラヤ(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役会長兼社長:小森 裕作)は2023年3月11日(土)に、全国から選抜された小学生が野球スキルを競い頂点を決める大会。「第8回ピッチング&スイングスピードコンテスト決勝大会」を大阪府堺市中区「くら寿司スタジアム堺」にて開催いたします。第8回ピッチング&スイングスピードコンテスト決勝大会「ピッチング&スイングスピードコンテスト」は、野球の素晴らしさ・楽しさを伝えるとともに、野球に取り組む選手を応援する取り組みとして2019年よりスタートいたしました。全国のヒマラヤ店頭特設会場でピッチングとスイングのスピードを計測、学年ごとに合計スコアのランキングをエリアや全国で競うコンテストです。決勝大会の予選となる「第8回ピッチング&スイングスピードコンテスト」は2023年1月7日(土)から2月5日(日)にかけて、全国のヒマラヤ指定店舗53店舗の店頭で開催されました。小学校1年生から6年生の男女と中学生女子までの各カテゴリーでスコアを競い、今回の合計参加人数は12,042名となりました。決勝大会は6年生を対象として「関東」「東海・中部・北陸」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」5エリアの上位3名と女子の上位3名を招待して実施されます。決勝大会は店頭の会場からスケールアップし実際の野球場で行われます。バッティングはロングティーによる飛距離を争い、ピッチングは少年野球ルールに基づきプレート、ベース間16mでの投球で球速を競います。当日は本大会に加え、エキシビションマッチ:ヒマラヤ選抜×関西団地連盟選抜や、元プロ野球選手と触れ合いながらの野球教室(小学生対象)、ミズノストラックアウトといったイベントも開催いたします。また、日本NO.1の野球チャンネルYouTube「トクサンTV」でおなじみトクサン&ライパチが来場し、決勝大会・エキシビションマッチを盛り上げます。■ピッチング&スイングスピードコンテスト アンバサダー「トクサンTV」YouTube登録者数72万人田中将大投手、前田健太投手をはじめ、多数の現役プロ選手が出演している、日本NO.1野球チャンネル 【開催概要】◆名称 :ヒマラヤ 第8回ピッチング&スイングスピードコンテスト決勝大会◆開催日:2023年3月11日(土)10:00~16:30 (イベント受付9:30~)◆会場 :くら寿司スタジアム堺 大阪府堺市中区平井411◆主催 :株式会社ヒマラヤ◆協賛 :ミズノ株式会社 ◆内容 :(1) 第8回ピッチング&スイングスピードコンテスト決勝大会(2) エキシビションマッチ:ヒマラヤ選抜(トクサン監督)×関西団地連盟選抜(3) ヒマラヤ野球教室(4) 球活イベント ミズノストラックアウト※球場の観覧席は無料開放ですが、グラウンド内は立ち入り禁止とさせていただきます。その他大会の詳細については特設ページをご確認下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日ミズノ(MIZUNO)は、「ピーナッツ」のスヌーピーをデザインしたトレーニンググッズを、2023年1月23日(月)よりミズノ直営店などで順次販売する。「ピーナッツ」の人気キャラがトレーニンググッズに!ミズノから「ピーナッツ」のキャラクターデザインに、スポーツの機能性をプラスした「ピーナッツ」デザインシリーズが登場。第1弾は、「ピーナッツ」の人気キャラクターをモチーフにしたトレーニンググッズを展開する。スヌーピー&チャーリー・ブラウンのダンベルボール「ボルレッチ スヌーピー」は、スヌーピーとチャーリー・ブラウンをモチーフにした愛らしいダンベルボール。手に持って、腕をゆっくり曲げたり伸ばしたりすることで、二の腕や肩などを鍛えることができる。“ぬいぐるみ型”メディシンボール全身のスヌーピーがそのままトレーニンググッズになった、“ぬいぐるみ型”の「スヌーピー メディシンボール」もラインナップ。おなか部分に約2㎏の重りが内蔵されており、肩回りやおなか、体幹のトレーニングに活用できる。抱っこすれば本物のビーグル犬を抱いているように腕になじむので、癒しが欲しいときにもぴったりだ。アパレルやバッグも発売予定なお、2023年4月には「ピーナッツ」デザインシリーズのアパレルやバッグ、小物類も発売予定。気になる人は、ぜひチェックしてみてほしい。【詳細】「ピーナッツ」デザインシリーズ第1弾発売日:2023年1月23日(月)~順次販売取扱店舗:ミズノ直営店(ミズノトウキョウ、ミズノオオサカなど10店舗)、ミズノ公式オンライン、「ピーナッツ」公式ショップアイテム:・ダンベルボール ボルレッチ スヌーピー(2個入り) 4,950円・スヌーピーメディシンボール 9,900円【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799© 2023 Peanuts Worldwide LLC
2023年01月21日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーに、新色が登場。マーガレット・ハウエル直営店などにて発売。ミズノ「M-LINE」がベースのスニーカーに新色マーガレット・ハウエルとミズノは、2017年秋以降、シューズやレインウェア、スイムウェア、ナイロンジャケットなど、継続的にコラボレーションを行ってきた。コラボレーションスニーカーは、ミズノ「M-LINE」のスペシャルモデルをベースに、エキスパートランナー向けのシューズの木型を用いて快適なフィット感に仕上げた1足だ。グレー×ブラックのコンビネーションカラーにそんなコラボレーションスニーカーに、2023年春夏シーズンの新色が登場する。過去5シーズンでは、トーンカラーで展開してきたが、新たにグレー×ブラックのコンビネーションカラーにアップデート。シンプルかつシックな表情を楽しめる。クッション性に優れたインソールさらに、新作スニーカーにはミズノが新たに「M-LINE」用に開発したインソールを採用。より優れたクッション性によって足が心地よく沈み込み、フィットしやすい仕様になっている。また、インソール表面もブラックに統一することで、モダンな佇まいに仕上げている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ スニーカー新色発売日:2023年12月16日(金)展開店舗:マーガレット・ハウエル直営店、公式オンラインストア価格:23,100円カラー:グレー×ブラック【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2022年12月23日