ビューティ情報『加湿器のお手入れ、どうしてる? 女性約100人に聞いた「掃除の簡単なコツ」』

2021年12月13日 20:00

加湿器のお手入れ、どうしてる? 女性約100人に聞いた「掃除の簡単なコツ」

家に加湿器がある方は、お手入れちゃんとできていますか?今回はanan Beauty+ clubのメンバーに、加湿器についてアンケート。複数持っている方の使い分けや、お手入れの頻度について聞いてみました。

加湿器の保有率はなんと…!

目次

・加湿器の保有率はなんと…!
・半数以上の方が2つ以上の加湿器を使い分け!
・加湿器の掃除、どうしてる?
・大掃除を機に、本格的なお手入れを!
加湿器のお手入れ、どうしてる? 女性約100人に聞いた「掃除の簡単なコツ」


anan Beauty+clubのメンバーに加湿器を持っているか聞いたところ、「持っている」と答えた方が92.6%。かなり多くの方が何かしらの加湿器を持っているようです。コロナ禍で家にいる時間が増えたことも、保有率の高さに影響しているのかもしれませんね。

また、持っている加湿器について聞くと、電源タイプの加湿器が約8割、USBタイプの加湿器が約2割という結果に。その他少数ではあるものの、ペーパータイプの加湿器を保有している方もいました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


半数以上の方が2つ以上の加湿器を使い分け!

加湿器のお手入れ、どうしてる? 女性約100人に聞いた「掃除の簡単なコツ」


さらに、加湿器をいくつ持っているかという質問をしたところ、半数の方が2つ以上の加湿器を使い分けているようです。使い分けしている方の意見を聞いてみると

「寝室と仕事部屋に一個ずつ置いている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.