ビューティ情報『ずぼらアラサーの肌が変わりました!「肌トラブルが減った4つの美容習慣」』

2024年3月6日 20:00

ずぼらアラサーの肌が変わりました!「肌トラブルが減った4つの美容習慣」

アラサー美容ライターが、肌を労るためにしている4つの美容習慣について解説。ずぼらなライターでも実践できた、簡単なものだけをピックアップしています。季節の変わり目で肌トラブルを実感しているかたや、自分の肌をより好きになりたいかた必見です!

1.使うパフを限定する

目次

・1.使うパフを限定する
・2.保湿ミストを持ち歩く
・3.毎日シートマスクをする
・4.日焼け止めまでをスキンケアルーティンに組み込む
・ほんの一手間が、未来の肌を作る!
ずぼらアラサーの肌が変わりました!「肌トラブルが減った4つの美容習慣」

©比嘉桃子

メイク用のパフは顔に直接触れるもの。使ったあとに放置すると、雑菌が繁殖し、メイクするたび肌にダメージを与えてしまう可能性があります。

これまでは、ベースメイクアイテムを購入した際に付属するパフを使っていたのですが、複数アイテムを使っているとどのパフをどの頻度で洗ったかわからなくなることも。そうして洗いそびれ、雑菌が残ったままのパフでメイクをしてしまい、肌が荒れたことも少なくありません。

そこで、メイクに使うパフを厳選し、毎日決まったパフでメイクをすることに!使ったパフは毎日洗いたいので、いくつか洗い替えを用意。ある程度汚れたら買い替えも検討できるよう、コスパの良いアイテムを選んでいます。


<おすすめアイテム>
SHOBIDO フロッキー3Dスポンジ ハーフ ¥495(左)
スポンジとメイクブラシのいいとこ取り。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.