ビューティ情報『ヒートテックにプラスするとレベチで暖かい! 女性約100人の「寒さ対策」』

2022年1月15日 19:00

ヒートテックにプラスするとレベチで暖かい! 女性約100人の「寒さ対策」

「ヒートテックを着て、さらに腹巻きをする」(34歳・会社員)

今回のアンケートで、一番多かったのはやっぱりあったか肌着、特に『ユニクロ』の「ヒートテック」についてでした。寒さの度合いによってヒートテックの種類を変えたり、ヒートテックにプラスアルファしていて、皆さん上手に工夫されているなと感じました。

「カイロ」活用術
「あまりに寒い日は、カイロを背中と足に貼ってでかけます!」(37歳・会社員)

「『ジェラート ピケ』の腹巻きは、ホッカイロを入れられるポケットがついていて便利」(36歳・専門職)

「キャミソールと長袖の肌着の間に、大判の貼るホッカイロを仕込みます。貼る場所はみぞおちと仙骨が定番。極寒の日は丹田にも貼ります」(29歳・主婦)

「尾骨にカイロを貼ると下半身が暖まる」(32歳・会社員)

「靴に入れるカイロを使う」(36歳・会社員)

カイロは、手に持つというより、貼ったり、靴や腹巻に入れて使うのが定番のようです。貼る場所も重要そうですね。ちなみに、私が愛読しているキャンプ漫画によると、「首の付け根、みぞおち、肩甲骨の間」に貼るのがよいとのことでした。

その他外出時の寒さ対策
「ウルトラライトダウンをコートの中に着る」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.