SNSで話題沸騰中! ダイソーで買える「フェミソープ」の本音とメリット・デメリット
エクセレントローズ同様、泡立てる前はやわらかいジェルのような質感です。
筆者は洗顔ネットで泡立ててみました。
共通してふわっとした泡立ちで、香りがふんわり漂います。
優しい洗い心地で、肌にうるおいを補給
デリケートゾーンを洗ってみて最初に「泡あたりと洗い心地がとても優しい!」と感じました。洗ったあとも乾燥している様子がなく、肌にうるおいがほのかに残るような洗い上がり。洗浄力が強すぎたり、ピリピリしたりすることはありませんでした。
もともと使っていたさっぱり洗い上がるタイプのデリケートゾーン用ソープと比較すると、肌にうるおいが残るような感覚です。余計なベタつきやしっとり感ではなく、みずみずしいうるおいを感じました。
また、香りも優しく、洗ったあとも香りがしっかり残っていました。
香りが強すぎるなどの不快感はなく、リラックスムードに導いてくれる心地よい香りです。
実際に使ってみて感じたメリット&デメリット
実際に『ダイソー』の「フェミソープ」を使ってみて感じたメリットとデメリットについてまとめました。
【メリット】
・60mlというサイズ感がデリケートゾーンソープを使ったことがない人にとって試しやすい
・少量でも泡立ちやすい
・デリケートゾーンだけの使用なら、筆者の場合1本で3週間ほど使い続けることができた
・デリケートゾーンの乾燥や乾燥による黒ずみの予防ケアを手軽に始められる
・洗い心地が優しく、香りも強すぎない
・パッケージデザインがお風呂場に置いていても可愛らしい
【デメリット】
・デリケートゾーンのかゆみやかぶれなどに過敏な人には不向き
・美白成分が入っているわけではないので、長年の黒ずみや色素沈着を改善するものではない
・泡立てる必要がある
優しい洗浄力や乾燥しづらい洗い上がり、使い切りやすいサイズ感から考えると、コストパフォーマンスはよし!100均のアイテムなので「香りが気に入らなかった」