ビューティ情報『奥二重の目が大きく見えます! 女性約100人に聞いた「アイメイクの簡単テク』

2022年3月12日 19:30

奥二重の目が大きく見えます! 女性約100人に聞いた「アイメイクの簡単テク

また、アイシャドウでグラデーションにする際は締め色を幅が広い目尻の方に使います」(34歳・会社員)

アイシャドウを濃くしたり、アイラインを太くしすぎたりすると、二重幅が狭く見えることも。二重幅を潰してしまわないよう、計算されたアイメイクを心がけている方が多いようです。

お悩み3.目の大きさに左右差ができる

解決策
「目がむくむと左右に差がでることも。そういう日は片目にアイプチを使う」(37歳・会社員)

アイプチやアイテープがあれば二重幅は修正可能。常にストックしておくと、いざというときに安心です。

二重さんのお悩みと解決メイク

お次は二重さんのお悩みと解決方法について。二重さんもいろいろと悩みを抱えているようです。お悩み1.二重の幅が小さい

解決策
「寝る前に二重テープを貼って、朝剥がして二重をしっかりさせてからメイクしています」(45歳・自営業)

なかには二重幅が毎日違うという悩みを抱えている方も。
寝ている間に二重テープなどで癖をつけておくと、自分好みの二重幅で一日を過ごせそうです。

お悩み2.二重幅が腫れぼったい

解決策
「濃いアイシャドウじゃなくて、薄いアイシャドウを使う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.