ビューティ情報『毛穴ケア、間違ってない? タイプ別で異なる「毛穴が目立たなくなる方法」』

2022年4月8日 19:00

毛穴ケア、間違ってない? タイプ別で異なる「毛穴が目立たなくなる方法」

水分と油分のバランスがくずれることによってもあらわれやすくなる。オイリー肌の人に多く、顔全体に発生する。

毛穴の種類別!正しいケア方法

ではここからは、毛穴の種類別にケアの方法をご紹介していきます。

詰まり毛穴のケア
酵素洗顔やスクラブ、クレイ系のパックでのケアがおすすめ。洗顔前にホットタオルで毛穴を開かせるのも有効です。黒くなってしまった毛穴は酸化しているので、抗酸化効果のあるスキンケアを取り入れてみましょう。

詰まった角栓を無理やり押し出そうとするのはNG。どうしても気になる場合は、専門家による処理がおすすめです。


たるみ毛穴のケア
お肌がたるんでいるため、ハリや弾力に働きかけるケアが必要です。コラーゲンを増やしてくれるレチノールや、ビタミンC誘導体、ペプチドなどが配合されたスキンケアを取り入れてみましょう。

スキンケアだけでなく、食事からビタミンを補給することも重要です。開き毛穴のケア
皮脂が過剰に分泌されているため、皮脂を抑える必要があります。油分や糖質の多い食事は避け、ストレスにも注意してください。また、ビタミンC誘導体は皮脂の抑制効果があるため、スキンケアで取り入れるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.