ビューティ情報『自家用車よりお得です! 節約、エコになる「シェアサイクル、カーシェアリング」』

2022年4月20日 20:00

自家用車よりお得です! 節約、エコになる「シェアサイクル、カーシェアリング」

土日や祝日は早めに予約したほうがいいですが、平日や夜間は使う直前に予約をすれば問題ないです。シェアサイクルと同様に、車の方が電車より早い場合もあるし、価格もそこまで高くないので気軽に使っています。

ちょっとした外出や早朝、夜間の移動にも便利です。東京オリンピックの国立競技場にあった五輪モニュメントでどうしても写真が撮りたくて、でも大行列には並びたくなかったので、始発前にカーシェアで国立競技場まで行ったこともありました。タクシーだと高いですし、レンタカーだと営業時間外で、カーシェアがぴったりでした。夫は夜間にサウナに行くときにもよく使っています。

ちなみにカーシェアリングは基本的に料金にガソリン代も含まれているので、給油の費用はかかりません。ガソリンが減ってきたら備え付けのカードを使って給油します。
給油をすると、特典がある場合もあります。
うちでは夫が登録していて、月額880円+時間料金15分220円(車種により異なる)+距離料金のプラン。月額料金にしなくても、時間料金は15分340円なので、とても使いやすいと思います。タクシーよりは確実に安いです。駐車場代は都内だと高いし、税金も車検も保険も必要ない…と、うちの場合は自家用車を持つよりも安くてお得だと考えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.