ビューティ情報『ナプキンは持ち歩きません! 女性約100人調査「外出時のナプキン事情」』

2022年5月11日 19:30

ナプキンは持ち歩きません! 女性約100人調査「外出時のナプキン事情」

と回答した人が多い結果に。1枚だと不安ですし、多すぎると荷物がかさばるので、ちょうど良い枚数なのかも。

月経時以外に持ち歩く枚数は、先程のリサーチの通り、持ち歩かない派が多数のため、0枚と回答した人が多く、持ち歩いているという人でも1枚、またナプキンではなく、おりものシートを持ち歩いている人もいました。

外出先で、ナプキンを替える時の音(包装紙を開けたり、ショーツからナプキンをはがす時に出る音)は気になりますか?
ナプキンは持ち歩きません! 女性約100人調査「外出時のナプキン事情」


こちらは、約6割の人が「いいえ」と回答。特に「取り替える音」については気にしていないという人が多数派でした。

続いて「はい」と回答した人に「音をたてないようにどのような工夫をしているか」について聞きました。

音をたてないようにどのような工夫をしていますか?
「音姫または水を流す」(38歳・会社員)

「音姫があれば流しながら、咳払いをしたりします(笑)」(37歳・派遣社員)

「なるべく音をたてないように、そーっと開けている」(30歳・会社員)

「ゆっくり取り外しています」(38歳・自営業)

取り替える音が気になるという人は「音姫or水を流す」「ゆっくり取り替える」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.