【ユニクロ、無印】徹底比較! 人気の「折りたたみ傘」を比べてみた
ユニクロと無印良品の折りたたみ傘が大人気のよう。どっちがいいの?どんな違いあるの?2本を購入し徹底比較をしてみました。あっと驚く機能や仕様がありましたよ!
ユニクロ、無印良品の折りたたみ傘を比べてみた
左から、無印良品晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘、ユニクロUVカットコンパクトアンブレラ。
関東甲信地方は昨年2021年より8日早く、平年より1日早い梅雨入りとなりましたね。anan Beauty+が先日行った「レイングッズ」についてのアンケート(※)によると、全体のうち約8割の人が長傘よりも折りたたみ傘を常用しているという結果が出ました。そこで、今大人気のユニクロと無印の折りたたみ傘を徹底比較!違いやそれぞれのメリットをご紹介します。
無印良品晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘¥1,490
まずは無印良品のこちらから。折りたたみ時の長さは約21cm、重さはなんと約120g、親骨の長さは50㎝です。カラーは公式HPによれば7色展開。ドットやチェックなどかわいらしい柄もありますが、筆者の好みでユニセックスなブルーをチョイスしました。
広げる前
見た目はスレンダーでコンパクト、そしてとても軽い!このサイズと重さなら通勤や通学バッグに入れても、影響はほとんどないと言えそうです。