ビューティ情報『日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」』

2022年6月28日 19:30

日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」

基本的に持ち歩いているのは、折りたたみタイプ。車移動の時は、長傘タイプにしています」(38歳・専門職)

「折りたたみ、長傘(普通のサイズと大きいサイズ)の3本を持っています。日差しがきつい期間は、大きいサイズ、それ以外は普通サイズを使用します。折りたたみタイプは、荷物を減らしたい時にたまに使用しています」(28歳・主婦)

「折りたたみを2つと長傘を1つ持っています。日中から日没後も外にいる場合は、夕方以降しまえるように折りたたみ。日中だけの外出の時は、大きい長傘タイプを使います。なくしてしまったら困るので折り畳みは予備でもう一つ買ってあります」(30歳・専門職)

「折りたたみタイプを2本持っていて、色が違うのでその日の服に合わせて選ぶ」(39歳・専門職)

「白と黒の日傘を持っている。白いのはフリフリな感じなので、ワンピースなどに合わせ。
黒は星柄なので、カジュアルなスタイルな日に使う」(32歳・主婦)

お出かけ時の天候や状況、服装によって使い分けているようです。

日傘の購入について聞いてみました。

日傘購入時の予算を教えてください。
日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」


日傘の予算は5000円以内に収めたいと考えているかたが多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.