ビューティ情報『ドラッグストアで買える! 美容担当が溺愛する「 今夏の新作毛穴、角質ケアコスメ 」5選』

2022年7月12日 19:30

ドラッグストアで買える! 美容担当が溺愛する「 今夏の新作毛穴、角質ケアコスメ 」5選

うだるような暑さが続いていますね。「メイク前に滝汗が止まらない!」という方も多いはず。そんな時は、スキンケアにひんやり冷感のあるものを選んでみて。美白や小じわ、毛穴など、気になるお悩みをケアしてくれる、高機能の冷感アイテムが続々と登場していますよ。今回は、元美容PRの牧ぐりこが「ありそうでなかった、高機能冷感スキンケア」をご紹介します!

「ひんやり」アイテムは、どうして涼しく感じるの?

ひんやり冷感アイテムの多くには、ミントの主成分であるメントールが配合されています。なんとなく聞いたことがある方も多いのでは。スースーするイメージのあるメントールですが、実際に肌温度を下げる効果はありません。メントールはお肌の「涼しさを感じる」組織を刺激し、頭を勘違いさせることで冷涼感をもたらすのです。
やっかいな生え際の汗は、この「勘違い」を通じてピタッと止めてしまいましょう。

また実際に肌温度を下げたい時は、缶に入ったスプレーを使うのがおすすめ。制汗剤などでおなじみですよね。缶のスプレーには液体のガスが入っていて、シューっと出すことで気体になります。液体から気体になる際に、まわりの熱を奪うので、ほてった肌を冷ますことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.