ビューティ情報『あなたが今一番ケアしたいのはどこ? 答えでわかる「あなたの自己顕示欲」』

2022年8月21日 20:15

あなたが今一番ケアしたいのはどこ? 答えでわかる「あなたの自己顕示欲」

“自己顕示欲”とは、「周囲の注目を集めたい」「自分の存在を主張したい」という欲求のこと。多かれ少なかれ、皆が持っているものだと言えるでしょう。なかには無意識に自分をアピールしている人もいるかもしれません。そこで今回は、ケアしたい場所を選ぶことで「自己顕示欲」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが今一番ケアしたいのは、次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたが今一番ケアしたいのは、次のうちどれですか?
・この心理テストで診断できること
・A:「フェイスケア」を選んだあなた……自己顕示欲度75%
・B:「ヘアケア」を選んだあなた……自己顕示欲度90%
・C:「デンタルケア」を選んだあなた……自己顕示欲度25%
・D:「ボディケア」を選んだあなた……自己顕示欲度40%
あなたが今一番ケアしたいのはどこ? 答えでわかる「あなたの自己顕示欲」


A:フェイスケア
B:ヘアケア
C:デンタルケア
D:ボディケア

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること

「あなたの自己顕示欲」

深層心理において“ケアしたいパーツ”は、組織や社会におけるその人自身の立ち位置や、モチベーションを意味していると言えます。ここをケアしたいという思いは、周囲に「自分はこういう人間です」と示す主張を暗示しているのです。そのため、ケアしたいパーツによって、あなたの自己顕示欲をはかることができます。

A:「フェイスケア」を選んだあなた……自己顕示欲度75%

あなたは朗らかそうに見えて、意外と自己顕示欲が強いタイプ。生粋のアイデアマンで観察眼に優れているため、ちょっとしたことから大きなパワーを生み出せる才能を持っていると言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.