ビューティ情報『「月経ディスク」と「月経カップ」ってどう違うの?【最先端の月経アイテム】を徹底比較レビュー』

2022年10月9日 21:15

「月経ディスク」と「月経カップ」ってどう違うの?【最先端の月経アイテム】を徹底比較レビュー

近年注目されている、新しい月経アイテム「月経ディスク」を知っていますか?月経カップと同様に、膣に直接挿入して経血をキャッチする仕組みのアイテムです。しかし日本ではまだ知名度が低いため、どんなアイテムなのか知らない人も多いかもしれません。今回は、実際に筆者が月経ディスクを使用してわかった、他の月経アイテムとの違いや特徴を徹底レビューいたします。

「月経ディスク」とは

目次

・「月経ディスク」とは
・「月経ディスク」と「月経カップ」の比較
・他の月経アイテムと比較したメリット・デメリット
・おすすめの活用方法
「月経ディスク」と「月経カップ」ってどう違うの?【最先端の月経アイテム】を徹底比較レビュー


ここ数年の間でも、さまざまな選択肢が広がってきた月経アイテム。生理用ナプキンやタンポンに加えて、吸水ショーツや月経カップなども少しずつ浸透してきましたよね。そんななか最近注目されているのが「月経ディスク」というアイテムです。

浅いカップのような形状の月経用品で、膣内に挿入することで一定時間、経血を溜めることができます。使い捨てタイプと繰り返し使えるタイプがありますが、今回筆者が購入したのは、医療グレードのシリコンで作られた繰り返し使えるタイプです。


「月経ディスク」と「月経カップ」の比較

膣口から挿入して使用する月経アイテムでは、短時間でこまめに交換することを推奨するタンポンや、長時間経血をキャッチできる月経カップなどが思い浮かびますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.