ビューティ情報『秋は“VIO脱毛”を始めるのにおすすめ? エステティシャンが教える「メリットとデメリット」』

2022年10月16日 21:15

秋は“VIO脱毛”を始めるのにおすすめ? エステティシャンが教える「メリットとデメリット」

汗ムレ対策や自己処理の手間を省くために、サロンでの“VIO脱毛”を検討している人は多いのではないでしょうか。とはいえ時間もお金もかかりますし、デリケートゾーンの施術にハードルの高さを感じることも。また、脱毛を始めるタイミングに迷う場合もあるでしょう。そこで今回は、エステティシャンである筆者が“VIO脱毛”のメリットとデメリットを解説します。

VIOとは

目次

・VIOとは
・VIO脱毛によるメリット
・VIO脱毛によるデメリット
・VIO脱毛を始めるときの注意点
・秋のうちにVIO脱毛を検討してみよう
秋は“VIO脱毛”を始めるのにおすすめ? エステティシャンが教える「メリットとデメリット」


そもそもVIOとは、具体的にどこを指すのでしょうか。「V」はフロントの三角ゾーンやビキニライン、「I」は女性器周辺、「O」は肛門まわりを示しています。


VIO脱毛によるメリット

見た目が整う
VIOの毛はデリケートゾーンの摩擦や刺激などから守る役割があり、他の部位に比べて毛が太くしっかりしていることが特徴です。水着やショーツを履いた時にVラインからはみ出たり、毛先が生地から突き抜けてしまったりするのが気になるという人も多いはず。

VIO脱毛の回数や期間によって、処理の方法はさまざま。毛を全てなくすだけでなく、気になる部分だけを脱毛したり、毛量を少なくしたり、毛を細くやわらかな毛にしたりすることができます。

ムレ、におい対策に
汚れが溜まりやすく、ムレやにおいが気になりやすい場所です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.