Awesome City Club・PORIN「どこまで薄くできるかが勝負」 メイクのこだわり
気になるあの人の美容話。今回は、Awesome City ClubのPORINさんです。
みずみずしい内面がふわりと透けるエバーグリーンな薄づきメイクが気分。
どこか二次元の世界を思わせるブルーヘアが印象的なPORINさん。繊細かつクリアな歌声で知られる彼女は、メイクでも透明感を意識することが多いそう。
「メイクが主張するよりも、人間性が出る仕上がりが好み。今日は“エバーグリーンな感じで”とお願いしてみたら、顔の中にある色みの延長上のような仕上がりになりました。とはいえ、ポップな場所に出る時はもっとカラフルにすることも。
フェスなどのステージでは顔がハッキリ見えるように強めの色も使いますし、大粒なグリッターでキラキラさせるのも好きですね」
普段はすっぴんで過ごすことが多く、セルフメイクをする際も“引き算の美学”を心がけているという。
「できるだけ塗らずに済ませたいから、どこまで薄くできるかが勝負。髪色とのバランスを考えて、色も使いすぎないようにしています。パーツでいうと目元のメイクを重視していて、一番のこだわりはビューラーを使わないこと。まつ毛を上げない方が儚げに見える気がするんですよね。