ビューティ情報『2023年の運気をアップ!【風水】開運につながる家事6つ』

2022年12月30日 20:45

2023年の運気をアップ!【風水】開運につながる家事6つ

2022年はどんな1年でしたか?ラッキーだったというあなたも、イマイチだったというひとも、2023年は開運したいと願っているのではないでしょうか。そこで今回は「2023年の運気が上がる家事」を5つご紹介します。さっそくトライしてみてくださいね。

1.玄関や廊下に置いてあるものを片づける

目次

・1.玄関や廊下に置いてあるものを片づける
・2.換気扇やエアコンの掃除
・3.窓を拭いて網戸もキレイに
・4.カーテンを洗う、もしくは取り換える
・5.リビングの床を水拭き
・6.サステナブルなアイテムやDIYグッズを活用
・さっそくトライを
2023年の運気をアップ!【風水】開運につながる家事6つ


「四緑木星」が中心に位置する2023年は、「木」の気が強まる1年です。木の葉をサワサワとそよがせたり、揺らしたりするのは風。つまり風通しの良い環境を作ることが、2023年の運気アップに欠かせないのです。

そこでまず取り組みたいのが、風が通りやすいように気の通り道を確保すること。特に気の入り口である玄関と廊下は重要スポットです。
障害物となるものが置かれていないかをチェックして、もしあったらすぐに取り除いてスッキリさせましょう。

2.換気扇やエアコンの掃除

次にやっておくと良いのが、台所の換気扇やエアコンの掃除です。フィルターや内部が汚れていると、新鮮な空気が入ってこなくなり、運気が低下する原因に。しっかり汚れを落として、クリーンな空気を常に取り込めるようにしてください。


3.窓を拭いて網戸もキレイに

2023年の運気をアップ!【風水】開運につながる家事6つ


家の中に風を取り込む場所と言えば、窓です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.