ビューティ情報『買わなきゃよかった! 片付けのプロが後悔した「収納アイテム」3つ』

2023年1月29日 20:15

買わなきゃよかった! 片付けのプロが後悔した「収納アイテム」3つ

ゴチャゴチャした家の中をスッキリ整理するための収納ケース。上手に活用すると、モノの定位置がしっかり決まり、ストック整理もしやすくなります。しかし、たくさんの種類が売られていると、どんな収納ケースを選べばいいのか悩んでしまうこともありますよね。そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が「買わなきゃよかった!」と後悔した収納ケースの特徴をご紹介します。

買って後悔した収納ケースの特徴3つ

目次

・買って後悔した収納ケースの特徴3つ
・後悔しない収納ケースを選ぼう
買わなきゃよかった! 片付けのプロが後悔した「収納アイテム」3つ


筆者宅では、以前は北欧風のおしゃれなカゴや、壁に吊り下げるタイプの収納を取り入れていました。しかし、出しっぱなしの収納には“とりあえず”モノを入れてしまい、結局中身が整理しきれず、デメリットのほうが大きいと感じるようになりました。

現在は、出しっぱなしにしている収納ケースはありません。家の中のものは、ほとんど戸棚や引き出しにしまっています。


モノを戸棚や引き出しにしまうとお部屋の見た目がすっきりとして、空間にゆとりを感じられるようになります。しかし、戸棚や引き出しの中に“とりあえずモノを押し込むだけ”にならないよう、収納ケース選びにも工夫が必要です。

筆者が「買って失敗した!」と思った収納ケースには、3つの特徴がありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.