アイシャドウを制作! ミチ「思い通りの色を出すまでに1年以上かかった」
モデルのミチ&よしあき姉弟が手がけるコスメブランド『perse』から、待望のアイシャドウが登場。ピンク系パレットでフェミニンな目元に仕上げたミチさんが語る、制作時の苦労とは?
1年以上かけて制作したパレットは捨て色ナシ&使い方自在な自信作。
「ヴィーガンにこだわったので、思い通りの色を出すまでに1年以上かかったんです。特にピンクの発色に手こずりましたが、無事に3種類のテクスチャーで捨て色ナシの6色パレットが完成。パールを重ねたり色をミックスすることでいろんなアイメイクが楽しめる、理想の製品になりました」
なかでも特にお気に入りが左上の淡いカラー。
「私は奥目タイプなので涙袋メイクが気になっていたんですが、大粒のラメをのせるとやりすぎ感が出るから難しくて。この淡いカラーは自然に涙袋が作れるので、ぜひ試してみてほしいですね」
日頃のアイメイクに関しては、作り込んだ感がないナチュラルな仕上がりを心がけているそう。
「大切なのは丁寧さ。
まつ毛でいえば、ビューラーのゴムをコテで温めてからカールさせるとカールの持ちが格段にアップします。あとは自分に合う合わないは大事だけれど、そこにこだわりすぎずに好きな色を使うこともポイント。