“のっぺり顔”に見えるアラフォー世代におすすめ! メリハリが出る「超時短アイメイク」
「なじむ色」を選ぶのが失敗しないコツ
パッと見では、わからないほど馴染んでいますが、目頭のキワに、ひらがなの「く」の字のように塗っています。
線で囲んだ位置に、指またはブラシでホワイトラメのアイシャドウを塗っていきます。白が目立ちすぎないよう、しっかりとなじませて塗るのが、さりげなく華やかさを出すポイントです。
今回使用したアイシャドウは、『SAINKO』の「ベルベットアイシャドウパレット」の左下にセットされているホワイトラメ。
かなりはっきりとした「白ラメ」ですが、実際に肌に塗ると輝きながらも馴染んでくれる色です。ワンポイントで使うホワイトラメは、このくらい華やかな色みのほうがメリハリを感じやすくなります。
馴染みにくい白を選んでしまうとホワイトラメを塗った箇所だけが悪目立ちしてしまうので、自分の肌に合った色を選ぶようにしてくださいね。【商品情報】
SAINKO「ベルベットアイシャドウパレット #01 Mei Mei」
価格:¥2,750
メイクを仕上げたあとに「何かが足りない」と思うときには、ぜひ白のメリハリパワーを借りてみてください。目頭にほんのワンポイント加えるだけで、ぐっと華やかさが出て、のっぺり感が和らぎますよ。
【参考】
『SAINKO』公式サイト
©︎cocoa/PIXTA(ピクスタ)
文/並木まき
少しのコツで老け見え回避! 30~40代が避けるべき「NGメイク」と「大人の盛れメイク」