ビューティ情報『“のっぺり顔”に見えるアラフォー世代におすすめ! メリハリが出る「超時短アイメイク」』

2023年2月28日 20:15

“のっぺり顔”に見えるアラフォー世代におすすめ! メリハリが出る「超時短アイメイク」

しっかりメイクしたのに「顔がのっぺりして華やかさがない…」と感じるのは、アラフォー世代では“あるある”ではないでしょうか。そこで今回は、時短美容家の並木まきが「超時短でできる“のっぺり解消テクニック”」をご紹介します。

目頭にホワイトのラメをプラス!

“のっぺり顔”に見えるアラフォー世代におすすめ! メリハリが出る「超時短アイメイク」


しっかりメイクをしても「なんだか華やかさに欠ける」と感じるときは、“のっぺり顔”が原因かもしれません。

顔ののっぺり感が気になるときには、目頭にホワイトラメのアイシャドウをプラスしてみましょう。瞬時にメリハリのある華やかな印象に変わりますよ。

ハイライトやローライトが苦手な人にもおすすめ!
のっぺりとした印象の救世主と言えば「ハイライト」や「ローライト」が王道。でも、ハイライトをしっかり入れるメイクは大袈裟な感じがして苦手……という方も多いのでは?そんな方でも、ホワイトラメのアイシャドウをピンポイントで使う方法なら、抵抗なく取り入れやすいのではないでしょうか。

メリハリをつけるテクニックはとっても簡単!ホワイトラメをほんの少しだけ、両方の目頭に入れればOK。
これだけで、顔がパッと明るく見えて、ほんのりとしたメリハリがうまれるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.