ビューティ情報『「確実に貯まります!」プロが教える「食費を節約する簡単買い物術」5つ』

2023年5月28日 19:00

「確実に貯まります!」プロが教える「食費を節約する簡単買い物術」5つ

最近は電気代や食品などさまざまなものが高騰し、家計に大きな影響が出ています。そこで、二級ファイナンシャル・プランニング技能士の三谷真美が、食費を節約する簡単なコツをご紹介します。ちょっとした意識を変えるだけで、無理なく貯金することができます。

日々の食費を節約しましょう!

目次

・日々の食費を節約しましょう!
・節約を習慣化することで、貯まります!
「確実に貯まります!」プロが教える「食費を節約する簡単買い物術」5つ


食費は生活していくうえで必ずかかる必要経費です。簡単な節約習慣を身につけて、上手に貯金しましょう!

安いからという理由だけで買わない
食品ロスが一番の無駄遣いです。食材を廃棄したり、購入したものの使い勝手が悪く、その食材を使用するために新しい買い物の必要がおきては本末転倒。安売りをしているからといって、賞味期限が近い食材を買いだめしたり、調理しにくい食材を買うのはやめましょう。

また、冷蔵庫内の食材の配置にも気を遣うことが大切です。
賞味期限の近いものを手前に置くなどして、食品ロスを防ぎましょう。

ポイント還元に釣られない
安いという理由だけで購入することと同様に、ポイント還元率が高いからといって、買いだめしすぎるのもよくありません。日常的に使用する食材を購入すること自体は良いのですが、普段から使わない調味料まで購入したり、賞味期限が切れてしまうほど大量に買うのはやめましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.