ビューティ情報『食器皿、何枚使ってる? 女性約100人調査「 実は要らない 食器皿&スタメン食器皿」』

2023年7月19日 20:00

食器皿、何枚使ってる? 女性約100人調査「 実は要らない 食器皿&スタメン食器皿」

おうちに食器皿は何枚ありますか? たくさん持っていても使わずに棚の奥に眠らせてしまっているというという人も多いのでは。今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「食器皿」についてアンケートを実施。普段なかなか聞けない女性たちの本音をご紹介します。

女性約100人に聞いた「持っている食器、実際に使っている食器」

目次

・女性約100人に聞いた「持っている食器、実際に使っている食器」
・使っていないものは手放すとスッキリ
食器皿、何枚使ってる? 女性約100人調査「 実は要らない 食器皿&スタメン食器皿」


おうちにある食器たち。みなさんどのくらいの数を持っていて、実際にはどのくらいの枚数を頻繁に使っているのでしょうか。家族の人数によっても変わってきますよね。

今回はanan Beauty+ clubの女性たちに、持っている食器皿の枚数、実際使っている枚数とその理由について聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


平皿、何枚持ってる?
まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに持っている「平皿」の枚数ついて聞いてみたところ、

持っている平皿の枚数
第1位10枚
第2位8枚
第3位3枚

実際に使っている平皿の枚数
第1位3枚
第2位4枚
第3位2枚

持っている枚数と実際に使用している枚数とでは、大きな差がある人が多い結果に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.