ビューティ情報『昔は着こなせなかったけど… 30代以降で「似合うようになった大人コーデ」』

2023年8月27日 20:15

昔は着こなせなかったけど… 30代以降で「似合うようになった大人コーデ」

筆者は「昔より似合うようになった」と感じるアイテムやコーディネートがあります。20代前半の頃はなかなか似合わなかったり、着こなしが難しいと感じていたものも、年齢を重ねた今だからこそ楽しめるファッションがあるでしょう。今回は筆者がアラサーになったときに感じた「似合うようになった大人コーデ」についてご紹介します。

「白シャツ」がしっくりする30代

目次

・「白シャツ」がしっくりする30代
・くすみカラーのトップスが得意に
・エレガントなスカーフをサッと巻けるように
・大人の品格! ジャケットを着こなせるようになった
・年齢を重ねた今だからこそ楽しめるファッションがある
昔は着こなせなかったけど… 30代以降で「似合うようになった大人コーデ」


ベーシックで爽やかな雰囲気がアピールできる白シャツは、いつの時代も着てみたくなる定番アイテムの一つ。若いころは、テロテロ素材やサイズ感などいろいろ工夫してみたのですが、あまりしっくり来なくて、ブラウスばかり選んでいました。

ところが30代以降、白シャツが似合うようになったと感じています。30代になるとデコルテ部分などの見え方が変わるのが関係あるのかもしれません。サッと腕をまくったりボタンを外してみたり、アクセサリーをつけてみたりなど、いろいろとアレンジするのも楽しいです。
着慣れることも重要だと思うので、もっと白シャツが素敵に着こなせるようになってみたいです。

くすみカラーのトップスが得意に

昔は着こなせなかったけど… 30代以降で「似合うようになった大人コーデ」


カーキ色のアウターを着ると、顔がくすんで見える……そう思って手に取らずにいたのですが、ここ最近は苦手だったカーキを選ぶ頻度が増えました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.