ビューティ情報『肌がキレイに見えます!「なりたい肌」で選ぶおすすめファンデーション【美容マニアが徹底比較】』

2023年9月23日 20:00

肌がキレイに見えます!「なりたい肌」で選ぶおすすめファンデーション【美容マニアが徹底比較】

ファンデーション選びに悩んでいる方必見!コスメマニアである美容ライターが、なりたい肌別におすすめのファンデーションをご紹介します。あわせて、肌をきれいに見せるためのファンデーションの塗り方についても解説していますので、ベースメイクをレベルアップしたい方はぜひチェックしてみてください。

ファンデーションは、なりたい肌で選ぶ!

ファンデーションを選ぶ際、どのような基準で選んでいますか?筆者はこれまで人気のアイテムや人にすすめられたアイテムを選ぶことが多かったのですが、ことごとくいいものが見つからず…。そんななか美容ライターとしてたくさんのファンデーションを試し、やっと自分に合うものに出合えました。

そうしてたくさんのファンデーションを使っていくなかで、結局選ぶ時の基準は「自分がどんな肌になりたいか」であると実感。どんなに良い成分を配合したファンデーションでも、自分の求めている肌になれなければ満足感は得られません。

そこで今回は、目指せる肌を「ツヤ肌」「セミマット肌」「毛穴レス肌」「すっぴん美肌」の4つに分けて、それぞれに合ったファンデーションをご紹介。ご自身のなりたい肌を考えながらチェックしていただけると嬉しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.