ビューティ情報『「やめたら節約になった」女性約100人調査「食費を減らせる買い物のコツ」』

2023年9月30日 20:20

「やめたら節約になった」女性約100人調査「食費を減らせる買い物のコツ」

物価の上昇は止まらないのに、収入はほぼ変わらない…。このような状況下ですぐに実行できる対策が「節約」です。ライフスタイルに関心の高い女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人にきいた食費の節約術をまとめました。

やめたら食費の節約に繋がったこと

目次

・やめたら食費の節約に繋がったこと
・食費の節約のコツ
・節約はケチではない
「やめたら節約になった」女性約100人調査「食費を減らせる買い物のコツ」


ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバーに、ここ最近で、取り入れている食費の節約習慣や意識の変化について聞きました。

1か所で購入することをやめた
「スーパーで欲しいもの全てを買わないようになりました。肉は肉屋で、野菜は青果市場か八百屋で買うようにして節約。結果、お肉のクオリティが高くなったのに、安く買い物ができています。家でやる焼肉やしゃぶしゃぶがおいしすぎて外食いらずになった」(39歳・専門職)

「家の近所に八百屋やスーパーが何軒かあるので、買い物へ行く時はどこが安いか見てから買うようにしています。
育休中なので、お散歩にもなって一石二鳥です」(31歳・会社員)

一度に買いすぎることをやめた
「多く買いすぎて時々ダメにしていたので、最近はこまめに買って食材を無駄にしないようにしている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.