ビューティ情報『寝るときにスマホを置く場所は?【心理テスト】あなたの「心が寂しくなる瞬間」』

2023年10月25日 20:15

寝るときにスマホを置く場所は?【心理テスト】あなたの「心が寂しくなる瞬間」

私たちのコミュニケーション手段として欠かせない、スマホ。実は眠るときのスマホの置き場所から、“あること”がわかるのです。そこで今回は、寝るときにスマホを置く場所がどこかにより「あなたの心が寂しくなる瞬間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは寝るとき、どこにスマホを置きますか? 次のうち最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは寝るとき、どこにスマホを置きますか? 次のうち最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかること
・A:「寝室内の手が届かない場所」を選んだあなた……お金に困ったとき
・B:「寝室に持ち込まない」を選んだあなた……親しい人とケンカしたとき
・C:「サイドテーブル」を選んだあなた……周囲から評価されないとき
・D:「枕の横」を選んだあなた……一人ぼっちになったとき
・おわりに
寝るときにスマホを置く場所は?【心理テスト】あなたの「心が寂しくなる瞬間」


A:寝室内の手が届かない場所
B:寝室に持ち込まない
C:サイドテーブル
D:枕の横

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの心が寂しくなる瞬間」

深層心理において“睡眠”は、あなたが一日の中で最も無防備になるタイミングであることから、無意識にあなたが抱える孤独が反映されます。そして、スマホのように他者との接点となるツールは、あなたが何に対して寂しさを感じるかを暗示するもの。そのため、寝るときにどこにスマホを置くかにより、「あなたの心が寂しくなる瞬間」がわかるのです。


A:「寝室内の手が届かない場所」を選んだあなた……お金に困ったとき

しっかり者で倹約家なところがあるあなたにとって、お金は暮らしに直結する大切なものと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.