ビューティ情報『意外と知らない塗る順番! 素肌美人に見える「タイプ別ファンデーションの塗り方テク」』

2023年11月10日 20:00

意外と知らない塗る順番! 素肌美人に見える「タイプ別ファンデーションの塗り方テク」

メイクを上達させたいのであれば、まず見直すべきはベースメイク。基本のファンデーションの塗り方について改めてチェックしてみませんか?今回はファンデーションの種類別に基本の塗り方をご紹介。肌がきれいに見える塗り方をマスターして、手持ちのファンデーションを使いこなしましょう。

メイクの基本はベースメイクから

ベースメイクの中でも、ファンデーションは肌の補正効果が高いアイテム。ファンデーションを使いこなせれば、肌をよりキレイに見せることができるんです。

そこで今回は、ファンデーションのタイプ別に基本の塗り方をご紹介。自己流の塗り方に満足していないかたは、今一度基本をおさらいしてみてください。


リキッドファンデーションの塗り方

リキッドファンデーションを塗る際の基本の手順は、以下のとおりです。

1. 適量を手の甲に出す
2. 少しずつ指に取り、おでこ、両頬、鼻、あごの5か所に点置きする
3. スポンジや指で内側から外側に塗り広げる
4. よりしっかりカバーしたい部分に重ね付けする

指で塗り広げてもいいのですが、スポンジを使った方がムラなく塗り広げることができます。よりうるおいのあるツヤ仕上げにしたい場合は、スポンジを濡らし、固く絞ってから使用するのがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.