ビューティ情報『やっぱりニベアは鉄板! 一緒に冬を越したい保湿・色持ち・発色抜群のリップを徹底比較』

2023年11月13日 19:30

やっぱりニベアは鉄板! 一緒に冬を越したい保湿・色持ち・発色抜群のリップを徹底比較

マスクを外してOKな久しぶりの秋冬。リップメイクも楽しくなり需要が高まるものの、乾燥や唇の荒れも気になりますよね。そこで発色もよくて唇ケアなどができる優秀リップを4つご紹介します。美容に精通しているニベア、iDIMPLEのご担当者にリップを塗る前の唇の保湿&長持ちするためのテクニックも伺ったので参考にしてみてくださいね。

目次

・冬到来!ぷるぷる唇をキープするための保湿ケア方法
・乾燥に負けないおすすめリップと色持ちテクニック
・保湿も発色も叶える贅沢リップでリップメイクを楽しむ
やっぱりニベアは鉄板! 一緒に冬を越したい保湿・色持ち・発色抜群のリップを徹底比較


冬到来!ぷるぷる唇をキープするための保湿ケア方法

まずは乾燥が気になる季節にぷるぷる唇への保湿テクニックをリップのプロたちに聞きました。

「唇の皮膚のターンオーバーは約1週間。週1くらいでスクラブケアをしてリップパックをすると、ぷるっとした唇により近づけます」(iDIMPLE 開発ご担当者)

「お肌と同様にお風呂後や洗顔後に乾燥しないようにリップクリームを塗る、飲食後もこまめにリップクリームや保湿できるリップを塗るなどリップケアをするタイミングも大事。
またリップクリームは小さい円をくるくると回すように塗ると塗りムラがなくしっかり塗れてマッサージ効果もあり血色感のアップにも繋がります」(ニベアご担当者)

乾燥に負けないおすすめリップと色持ちテクニック

続いて、リップの色もちをなるべくもたせるためのテクニックと保湿ケアにおすすめのリップ、4ブランドをご紹介。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.