ビューティ情報『【ユニクロ ヒートテック】使いやすい色? 枚数? 女性約100人に聞いた「ヒートテック事情」』

2023年12月20日 20:00

【ユニクロ ヒートテック】使いやすい色? 枚数? 女性約100人に聞いた「ヒートテック事情」

ユニクロの超ベストセラーである「ヒートテック」。複数枚保有しているという方も多いのではないでしょうか。そんな人気商品であるヒートテックについて、anan Beauty+ clubにアンケートを実施。持っている枚数やカラーなど、女性たちのヒートテック事情に迫ります!

ヒートテックを持っている女性の割合は?

目次

・ヒートテックを持っている女性の割合は?
・結局優秀なんです!
【ユニクロ ヒートテック】使いやすい色? 枚数? 女性約100人に聞いた「ヒートテック事情」

©比嘉桃子

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「ヒートテックのトップスを持っていますか?」と聞いたところ、回答はキレイに半々に。知名度の高さから、もっと多くの方が持っていると想像していたので、意外な結果でした。今はさまざまなブランドからあったかインナーが発売されているので、分散しているのかもしれません。

「YES」と回答した方に保有枚数を聞いてみたところ、もっとも少ない方で2枚、多い方で7枚という結果に。
内訳としては、多くの方が通常タイプと極暖を半数ずつ買って使い分けているようです。

筆者はキャミソールタイプと極暖タイプを使い分け中。キャミソールタイプのヒートテックは、腕がごわつかないのでタイトなトップスを着たい日に重宝しています!また、春や秋といった微妙な寒さの時期にもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.