韓国で垢抜けました!【体験レポ】「眉毛アートメイク」で自分史上最高のすっぴんに…
に移転し、かなり素敵な雰囲気のお店になっていて驚きました。
聞くと、今はほぼ日本人からのお客様をメインに施術をされているため、常時日本語が話せるスタッフさんが揃っているのだそう。
アートメイクは入れ墨の一種だし、もう修正がきかないのではと不安になりますよね。
ただ、ここでは日本語ができるスタッフさんが丁寧にケアしてくれることや、先生方も少しずつ施術しては都度形や色の濃さなどの確認をしながら進めてくれるので、安心して受けられるはず。
それにリタッチをしなければ、徐々に薄くなっていく場合が多いので、もしも気に入らなかったということがあっても大丈夫かと。私も以前受けたあと、コロナと出産のためリタッチに伺えずにいましたが、初回のものは消えた状態でした。
逆にきちんと定着させるためには1~2回のリタッチをするのがベスト。
この日も店内は日本の方々ばかりで、私の隣で施術されている方はとても満足だったのか「うわ、すごい!」「自分じゃないみたい」と歓喜の声をあげているのが聞こえましたよ。
理想の眉毛は韓国アートメイクで手に入るかも
©二俣愛子
日本よりもアートメイクが盛んな韓国では価格も比較的お手頃。