実は運気を左右しています!「運が良い人、悪い人」家のトイレの共通点
そして、便器のフタを締めて臭いや邪気の拡散を抑えているという点も、強運な人によくある共通点です。
便器はそのまま自分を映し出す“鏡”である
トイレに鏡を飾ると、邪気を反射させると言われています。鏡を飾るのが難しい場合は、便器自体を磨き上げて、鏡と同じように邪気を反射させる効果を持たせましょう。運の悪い人のトイレは、くすんでいて汚れがこびりついている傾向が。一方、運の良い人のトイレは、綺麗に磨かれて光沢がある場合がほとんどです。便器は自分自身をそのまま映し出す“鏡”のようなものと心得て、しっかり磨いておきましょう。
ただし、鏡を飾る位置によっては逆に良くない作用をもたらすことも。特に、鏡に便器が映るような配置はNGなので、気を付けたいところです。
まとめ
トイレは一般的に、用を足すための場所という認識の人がほとんどでしょう。でも実は、“厄落とし”や“開運”のための場所でもあるのです。
トイレは水が溜まり続けている場所。水は私たちの不運を洗い清め、幸運を運んでくれます。そのため、水の気が最も強いトイレは、運とのパイプラインとも言えるのです。ただ同時に陰の気も強いため、明るく清潔に保ち続けるよう意識しましょう。