花山瑞貴「毎日朝晩2回必ずパックケアします」 卵肌の秘訣を明かす
気になるあの人の美容話。今回は、モデル、俳優の花山瑞貴さんです。
続けられることを毎日きちんと。保湿とシンプルケアで肌を癒す。
卵肌が印象的な花山瑞貴さんが、素肌を生かすセルフメイクで登場。ケアのこだわりをインタビュー。
「私にとって肌の状態を良くしておくことはとても大切です。状態が良くなかったら、その日はメイクする気が起きないほど。
だから、毎日の習慣として丁寧にケアを続けています。例えばパックケア。毎日朝晩2回必ずします。顔だけではなく、折りたたんで首にもパックして保湿をしています」
そんな彼女も、肌悩みを抱えることがあるという。
「私は特に冬場の乾燥がすごくて。カサカサしてしまうだけではなく、ざらついたりもするので大変なんです。だから、それまでの季節よりも保湿ケアにより力を入れます。クリームをこっくりしたものに変更したり、刺激が強いアイテムはできるだけ避けて、シンプルな処方のものを。
乾燥肌に優しい、ドクターシーラボのピンク色のスキンケアシリーズをライン使いしています。何が自分に合うかわからないまま、とりあえずコスメストアに駆け込んで色々試したこともあったけど、シンプルなケアを心がけたら、本当にすぐに肌が落ち着いていきました」