パンツの長さや太さで、垢抜けて見えるんです…!「パンツの着こなしテク」とおすすめボトムス
何にでも合わせやすく、万能とされるのは「タックなし・ワンタック入りの太めのストレートパンツ」。
太めのシルエットはもともとボトムにボリュームが出るので、ウエストインしたほうがきれいに見えるトップスがマッチするのはもちろん、スリットの入った丈の長いトップスをゆるっと着たスタイルにもハマります。裾が広がりすぎないので、太めのパンツでもしっくりくるというわけです。
ショート丈トップスも少し長めの着丈も万能
桐生奈奈子
ストレートデニムだともちろんカジュアルになりますが、ストレートシルエットのスラックスもイチオシ。ユニクロでロングヒットしている「タックワイドパンツ」もここに分類され、ウエストイン・アウトしやすいのが想像できるのではないでしょうか。
ツータック入りのワイドパンツ
桐生奈奈子
ツータックが入ったボリュームのあるパンツは、ボトムに存在感が出るので、トップスはコンパクトにまとめるのが正解。
薄手のニットをウエストインがベスト
桐生奈奈子
ツータックパンツに合わせやすいのは、ウエストインできる薄手のニットやTシャツ、カットソーなど。凝ったデザインでなくベーシックなトップスでもボトムのシルエットに個性があるので、オシャレに見せることができるのが特徴です。