ダーマペンって痛い? ダウンタイムと効果は?【日本上陸、韓国発の人気クリニックで施術レポ】
鍵付きのロッカーがいくつか用意されているので、荷物の管理も安心です。
©比嘉桃子
施術室に入ると、痛みを軽減するための麻酔クリームを塗布するところから始まります。
15〜20分ほど放置して、いよいよ施術開始です!
©比嘉桃子
ダーマペンの施術は、まさにペンのような機械で行います。先端に細い針がついており、この機械を肌の上で滑らせるようにして施術が進んでいきました。
施術が始まり、まず驚いたのが痛みのなさ。時折ひっかかれたような感覚があったものの、ノンストレスで施術を受けることができました。「ダーマペンは痛いもの」と思い込んでいたので、このギャップには大歓喜です!
さらに驚いたのが、施術時間の短さ。15分ほどの時間で施術が完了し、思わずスタッフさんに「もう終わりですか?」と聞いてしまいました(笑)。
©比嘉桃子
施術直後は多少赤みがあるので、念の為マスクや帽子を持参すると安心です。筆者はマスクをつけていればそこまで気になりませんでした。
施術から12時間ほどは洗顔やスキンケアを避け、何もつけない状態を保つといいそう。メイクも12時間後以降を推奨されているので、施術後は予定を入れずに帰宅がおすすめです!
ダーマペンのダウンタイムは?
ダーマペンのダウンタイムは長くても1週間程度とされています。