大きめ体型の3人が作るメンズアパレルブランドが顧客の声を元に「テカリ防止」のスキンケアを2022年1月に発売 発売を前にクラウドファンディングに挑戦!
開発途中には約200名がモニター利用やデモンストレーションをおこない、100名近いアンケート結果を販売ページに盛り込んでいます。
●地元企業の特殊技術と小ロット生産体制によって小規模ブランドでのスキンケア開発を実現
当社は、個性・多様性が許容される社会の実現を目指し、空き家・空きビルの再生、シェアスペースの運営、起業家やクリエイターの支援、食のシェアキッチン型店舗「テンチョス」の運営やクラフトコーラ「日々乃コーラ」の企画販売などをしています。
今回発売する「LAC HOME」の洗顔料と保湿美容液は「洗顔、髭剃り、保湿、コンディショニング、エイジングケア」を2本で実現し、毎日5分の時短ケアを実現しています。大阪府池田市にある化粧品会社が持つ特殊技術(海藻エキスのカプセルに美容成分を閉じ込める)を利用し、使う度に美容成分が弾け出る仕掛けです。また、小ロット生産が可能なため、「テカリやすい大きめ体型の男性向け」というニッチ層向けの商品開発をおこなうことができました。
【商品概要】
商品名 : LAC HOME シェーブ&ウォッシュジェル(洗顔料)
LAC HOME モイストスキンセラム(保湿美容液)