ビューティ情報『訪問歯科診療サポートのパイオニアが歯科医院経営サポート体制を強化 歯科医院向けサービスサイトリニューアルのお知らせ』

2022年5月19日 09:00

訪問歯科診療サポートのパイオニアが歯科医院経営サポート体制を強化 歯科医院向けサービスサイトリニューアルのお知らせ

■ニーズの高い訪問歯科診療導入をサポート
デンタルサポートが特に力を入れているのは訪問歯科診療推進のためのサポートです。
訪問歯科診療は高齢や寝たきりなどの理由で、ご自身で通院することが困難な方の自宅・施設・病院に、歯科医師・歯科衛生士が歯科診療や口腔ケアに伺う診療スタイルです。
むし歯や壊れた義歯をそのままにしていると、食事や周囲とのコミュニケーションに支障をきたしてしまいます。また、口腔ケアをご自身で行うのがままならない方も多く、誤嚥性肺炎などの命に関わる疾患を予防するためにも、口腔の管理は非常に重要です。
超高齢社会の日本において、訪問歯科診療を受診していただくことは、健康寿命の延伸とQOL(生活の質)の向上に大きく貢献し、総医療費の削減にもつながります。
しかし、訪問歯科診療の必要性を認識しつつも、どこから始めればよいのか迷っている歯科医院も多く、当社にはさまざまな相談の声が届きます。デンタルサポートは訪問歯科診療サポートのパイオニアとして、圧倒的なサービス提供数からなる確かな実績に基づくサポートを提供することにより、訪問歯科診療に取り組みたい歯科医院と、QOLの維持・向上を望む患者さま、双方のニーズに応えてまいります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.