ビューティ情報『今までになかった!新しい地域社会の活性化モデルで日本全体を再興 健康寿命延伸を実現するサービス『野間の保健室』を実施』

2022年6月21日 11:30

今までになかった!新しい地域社会の活性化モデルで日本全体を再興 健康寿命延伸を実現するサービス『野間の保健室』を実施

とブランド化して販売を開始し、野間地区の再興に向けたアクションを展開しています。
この地区で生産されるお米は、過去、食味値調査で91点を獲得した国内最高品質クラスです。
一方、お米一粒にこだわる京都人ならではの職人気質がゆえに、生産量は多くありません。
国内最高品質クラスのお米が生産される地域やその地域の住民を守り、持続可能な社会にするためのアクションのひとつが『野間の保健室』です。

今までになかった!新しい地域社会の活性化モデルで日本全体を再興 健康寿命延伸を実現するサービス『野間の保健室』を実施

幻のコシヒカリ『野間 -NOMA-』_野間地区の隠れたコンテンツであったお米をブランディング

《サービスのねらいと特徴》
『野間の保健室』は、全国から医師や看護師、薬剤師をはじめとする医療関係者や優れたテクノロジーをもつ医療系ベンチャーらを集めて、地域住民の健康に対する知識と意欲の向上を目的としたヘルスケア事業です。『健康』をキーワードに、高齢者が多く、限界集落のため医療・福祉サービスの提供者が限定的である地域に、自分の体のことを身近に相談できるコミュニティを形成し、住民の安心感を醸成することを目指しています。
コミュニティ運営は、全国から集まる医療関係者や医療系ベンチャーであり、地域住民が若く新しい風を感じることで、若々しく気持ちで日常生活を送ることができるきっかけにもなっています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.