また、単独では販路を開拓できない事業者も多く、国内需要のみに依存したビジネスモデルが中心になっています。
そこで、We Agriは食品輸出で培った販路開拓のノウハウを食品から高付加価値美容品に広げ、「コネクトアジアビューティ」として、輸出に関するブランディングやプロモーションなどのマーケティング活動から現地での販売、物流までを一貫して支援します。同時に、越境EC『Ginza Cosme』(仮称)を開設し、日本好きという特徴をもった現地インフルエンサーによる総フォロワー数125万人を超えるネットワークを活かしたライブコマースを掛け合わせ、日本産品の魅力を訴求します。今後、現地小売店でのリアル販売も検討しており、コロナ禍で回復が遅れるインバウンド需要の創出と、日本の魅力を体現する多様な美容品が参画できる流通プラットフォームとしての拡大を目指します。
■ 海外販路開拓支援サービス「コネクトアジアビューティ」
![日本産のD2C美容品の海外販路開拓支援を開始](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252Fatpress%252F2022%252Fatpress_326417%252Fatpress_326417_51b6824f29144085952b_2.png,small=1200,quality=90,type=webp)
高付加価値化粧品を中心とした国産美容品の輸出業務からブランディングやプロモーションなどのマーケティングを一貫して支援するサービスです。独自の越境EC『Ginza Cosme』(仮称)