法人向けフェムテックサービス『ルナルナ オフィス』、NCS&Aへ導入!
や「テレワーク」の導入など、働く環境の整備を進めています。さらに、育児や介護との両立を支援するために1時間単位での有給休暇を新設したほか、外部の育児・介護支援サービスを導入し、育児休職からのスムーズな復職に向けた支援や高齢者の病院への付き添いサービスを利用可能にするなど、従業員が安心して働ける制度が充実しています。
今回、同社のさらなる多様な働き方の支援や女性活躍推進、従業員同士の相互理解を目指す施策の一環として、『ルナルナ オフィス』のライトプランが導入され、「月経プログラム」の利用が開始されます。
当社は本プログラムの提供を通じ、NCS&Aの女性従業員が感じている健康課題の改善をサポートし、より自分らしく輝ける職場づくりに貢献していきます。
<NCS&Aへ導入されるプログラム概要>
NCS&Aでスタートする「月経プログラム」では、女性のカラダやココロに関する理解や知識を深める婦人科医師監修のセミナー動画を提供し、男女問わず全社的な理解促進を目指します。また症状を抱える女性従業員を対象に、産婦人科に特化したオンライン診療サービス『ルナルナ オンライン診療』を提供し、婦人科受診による月経随伴症状の改善を支援し、効果検証のためのアンケート提供まで担います。