上品に、そして無造作に。メンズコスメブランドWOLGが、無造作で洗練された男らしさをメイクで演出する『WOLG BBクリーム』を販売開始!
20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。
アンケート結果
■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発
そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。
コンセプト表現(1)
コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】
イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。
こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。