ビューティ情報『【二人目不妊治療に関する調査】不妊治療に対しては半数がストレスの少ない治療を求めていることが判明!』

【二人目不妊治療に関する調査】不妊治療に対しては半数がストレスの少ない治療を求めていることが判明!

』と回答した方が最も多く、『月経が来るたびに落ち込む(39.1%)』『何から始めたらいいのかわからない(30.9%)』と続きました。

二人目が不妊なことで、さまざまな焦りや不安を感じている様子がうかがえます。

では、それらの焦りや不安は、日常生活にどのような影響を及ぼしているのでしょうか。

「二人目不妊によってあなたの日常生活にどのような影響がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『精神的なストレス(56.7%)』と回答した方が最も多く、『経済的な負担(36.1%)』『月経が近くなるとピリピリする(23.2%)』と続きました。

日常生活にさまざまな影響があるようですが、その中でも半数以上の方が精神的なストレスを感じていることが明らかになりました。

■ ●【二人目不妊治療】半数が不妊治療にはストレスの少ない治療を期待していると回答!
二人目がなかなか授からないことで不妊治療を検討している方は、必要な情報はどこから得ているのでしょうか。
【二人目不妊治療に関する調査】不妊治療に対しては半数がストレスの少ない治療を求めていることが判明!


「二人目不妊に関する情報はどこで得ていますか?(複数選択可)」と質問したところ、『インターネット(63.1%)』と回答した方が最も多く、『医師や専門家(49.7%)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.